『映画 賭ケグルイ』浜辺美波が“たぎる”場面写真&シリーズ名場面を映す特別映像が解禁!
season1、2とドラマ化され、2019年には映画化もされた河本ほむら原作、尚村透作画によるシリーズ累計620万部突破の大人気コミック「賭ケグルイ」。その劇場版第2弾『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開)より、特別映像と場面写真が到着した。
ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園を舞台とする本作。浜辺美波が主人公であり“最狂の賭け狂い”の蛇喰夢子、ジャニーズWESTの藤井流星がシリーズ史上最凶最悪のヴィランである視鬼神真玄に扮し、生死を賭けた禁断のバトルが描かれる。
ギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”で勝利を収めた夢子。その存在に生徒会が危機感を募らせるなか、2年前のある事件を機に停学処分を受けていた視鬼神が学園に舞い戻る。彼の策略にハマり打ち負かされ夢子は、ギャンブルを封じ込められてしまう。
解禁された場面写真では夢子の代名詞とも言える“たぎる”様子や、普段のおっとりした様子からは想像もつかないような鋭い視線を放つ姿が切り取られ、興味を誘う。
また「“賭ケグルイ”の狂気的な魅力」と題した特別映像では、これまでのシリーズの名場面を振り返り、圧倒的なギャンブルの強さを見せる謎多き夢子の常軌を逸した姿や生徒会長の桃喰綺羅莉(池田エライザ)ほか、超個性的なキャラクターたちが映しだされる。
そして本作の予告となる後半では視鬼神が登場し、“指名ロシアンルーレット”で夢子が迎えた絶体絶命のピンチにハラハラさせられる。
浜辺をはじめレギュラーキャストが再集結した『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』。2年の時を経てさらにパワーアップしたスリルと興奮を堪能したい。
文/足立美由紀
[YOUTUBE]
作品情報へ