藤原竜也主演『鳩の撃退法』とにかく鳩が気になる本予告解禁!主題歌はKIRINJI feat. Awich|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/5/26 7:00

藤原竜也主演『鳩の撃退法』とにかく鳩が気になる本予告解禁!主題歌はKIRINJI feat. Awich

直木賞作家である佐藤正午のベストセラー小説を映画化した『鳩の撃退法』(8月27日公開)。藤原竜也が主演を務める同作より本予告映像と本ビジュアルが解禁。主題歌はKIRINJI feat. Awichによる新曲であることもわかった。

【写真を見る】KIRINJIの堀込高樹が主題歌「爆ぜる心臓」と劇伴を担当!
【写真を見る】KIRINJIの堀込高樹が主題歌「爆ぜる心臓」と劇伴を担当![c]垂水佳菜

本作は、天才作家が仕掛ける謎解きエンター“転”メント。天才作家の津田伸一を藤原竜也が演じるほか、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司ら豪華キャストが集結し、監督はタカハタ秀太が務める。かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一は、とあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋)に書き途中の新作小説を読ませていた。どうにも小説の中だけの話とは思えないそれらのエピソードに疑問を持った鳥飼は、津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか検証を始めるが、そこには驚愕の真実が待ち受けていた。

本予告ではストーリーのカギを握る3つの謎“一家失踪事件”、“謎の偽札”、“裏社会の男”が明らかに。さらに登場人物たちが幾度となく「鳩」を連呼し、とにかく鳩の正体が気になる映像となっている。そしてあわせて解禁された本ビジュアルには「この男が書いた“小説”を見破れるか。」というキャッチコピーとともに津田の不敵な笑顔が大きくあしらわれており、その挑戦的な仕上がりにワクワクさせられる。


またKIRINJIの堀込高樹が主題歌「爆ぜる心臓」と劇伴を手掛け、実力派ラッパーのAwichがラップパートを華麗に歌い上げ、本作を彩る。堀込は「主題歌はラッパーでシンガーのAwichに協力していただきました。彼女のリリックとその声の存在感によって、この最高にトリッキーな映画に相応しい主題歌が出来上がったと自負しております」とコメント。Awichは「絆も、富も、何かと『偽物』だと判断しては指を刺すのが大好きな私たちは、どれほど『本物』のことをわかっているのでしょうか。そんなことをテーマに、曲作りをしました」と語っている。

未発表の小説に隠された真実とは何なのか?今後の続報に期待しよう。

関連作品

  • 鳩の撃退法

    3.7
    583
    直木賞作家、佐藤正午のベストセラー小説「鳩の撃退法」を藤原竜也主演で映画化