前作以上の緊張感に全米が熱狂!『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』日本オリジナル予告が到着
2018年に全世界興収3億4000万ドルを突破し、SNSを中心に大きな話題を集めるなどホラー映画史に残る社会現象を巻き起こした『クワイエット・プレイス』。その待望の続編となる『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』(6月18日公開)の日本オリジナル予告映像が解禁された。
本作は「音を立てたら“何か”がくる」という極限の世界を生きる家族を描いたサバイバルホラー。最愛の夫であるリーと住む家を失ったエヴリンは、産まれたばかりの赤ん坊と、娘のリーガン、息子のマーカスを連れて新たな避難場所を求めて危険に溢れた外の世界へと繰り出す。“何か”の襲撃に遭い廃工場に逃げ込んだ一家は、そこで謎の生存者エメットと出会う。それをきっかけに、一家の運命は激しく動きはじめることに…。
このたび解禁された予告映像は、前作では描かれなかった“何か”がやってきた最初の1日目から幕を開ける。町の騒然とした雰囲気に異変を感じたリーは、警官へ「なにがあった?」と訊ねる。「火事のようだ」と返す警官と別れ、リーガンの待つ車に戻ろうとしたその瞬間、突如“何か”が出現。そして時間は流れて474日目。安全な場所を求めたエヴリン一家が立入禁止区域の中に入ろうとすると、誰かが仕掛けた罠にかかり辺り一体に“音”が。無我夢中でその場から逃げ出すエヴリンたちの前に、敵か味方かわからないエメットが現れる。
また、さらなる生存者がいるという情報を知り彼らを救おうとするリーガン。奔走する一家に忍び寄る“何か”の姿。はたして一家は無事に生き残ることができるのか、そしてエメットは一体何者なのか。
すでに公開された全米では、新型コロナウイルス感染拡大後最高のオープニング成績を叩き出す大ヒットを記録している本作。前作を遥かに超えるスケールと緊張感を、是非とも映画館で体感してほしい。
文/久保田 和馬