豪華監督が赤裸々に描きだす「初情事まであと1時間」地上波未放送回のキャストが解禁! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
豪華監督が赤裸々に描きだす「初情事まであと1時間」地上波未放送回のキャストが解禁!

映画ニュース

豪華監督が赤裸々に描きだす「初情事まであと1時間」地上波未放送回のキャストが解禁!

<キャストコメント>

●音尾琢真(第9話「『演出家』と『女優』」菅原/演出家役)

「ありそうでなかった演出家の役。作中描かれる演技指導は僕にとっても勉強になることが多かったです。三浦監督は素晴らしい演出家であると、ご一緒してあらためて感じました。ここから先、男女の仲に踏み込んではいけないというところを踏み越えるドキドキ感。本音と建前の合わさるところに、実体験も交えつつ共感していただけたらいいなと思います」

●小川紗良(第9話「『演出家』と『女優』」鈴木/女優役)

「女優として女優役をやるうえで、ハッとするような言葉ばかりの脚本にドキドキしました。繊細に繊細に紡いでいく三浦監督の演出で、ボーダーラインのギリギリを歩き続けるような初情事までのひととき。その危うさがとても楽しかったです。演出家と女優という特殊な関係性のなかで、下心の覗きあいが崩れていくその瞬間まで、ぜひ見届けてください」

●三浦透子(第10話「ラスタカラーの夜」鳩サブレ役)

「『私たち付きあってるってことでいいんですよね?』というやりとりの初々しさが本当に愛おしいふたりでした。くすぐったくなるぐらい、好きが溢れてしょうがない台詞たちが忘れられません。お楽しみに!」

●戸塚純貴(第10話「ラスタカラーの夜」ふみのすけ役)

「初情事までの1時間。会話の間やセリフのトーン、表情に目線、全てに緊張したのを覚えています。想いを伝えようと向き合う事って大変だ。十人十色のとてもピュアで可愛らしく心をくすぐられるような物語をお楽しみください」

●中村守里(第11話「わたしオールタイムベスト」野中詩子役)

「ご一緒した田村健太郎さんと谷口恒平監督がリードして下さり、ついていきました。演じた野中詩子はタイムリミットが迫るなか、彼女なりに必死にアピールします。その姿は頑張れと応援したくなるはず…不器用で可愛らしいふたりの距離感をお楽しみいただけたら幸いです」

●田村健太郎(第11話「わたしオールタイムベスト」秋元文也役)

「初情事は百人いれば百通りなのだろうと思いますが、こちらはウブなふたりによる、彼らが10年後に振り返ったらフッと笑ってしまうようなストーリーとなっております。これを皮切りに、ご自身の人生の初情事や誰かとの初情事をガッツリ思いだして感情を掻き乱してみてはいかがでしょうか」

●篠原 篤(第12話「ずっくん」ずっくん役)

「厳しくて優しい橋口監督。こんなにOKが嬉しい監督も他にいません。ずっくんは、他の人たちと比べてコミュニケーションを取るのが不器用だけど、一緒に働いている人にはそれを理解して受け入れてもらえるキャラクターです。たぶん12話の中で一番素直でピュアな人たちが出てくる話なので、見ている人もきっと自分の気持ちに対して素直になれるんじゃないかと思います」

●成嶋瞳子(第12話「ずっくん」桜子さん役)

「顔合わせの日、橋口監督の『全員、あて書きです』との言葉に、出演者の皆さんと共有した空気感は忘れられません。ここに出てくるお店のように、自分がいていい場所があるって幸せだなと思います。個人的には、初情事を迎えたふたりがこの先も幸せでいてくれたらいいなと願いつつ。。ご覧いただく皆様に楽しい雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです!」

文/足立美由紀

作品情報へ