ゲスト声優は香川照之と松岡茉優『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開日が2022年3月4日に決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゲスト声優は香川照之と松岡茉優『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開日が2022年3月4日に決定!

映画ニュース

ゲスト声優は香川照之と松岡茉優『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開日が2022年3月4日に決定!

<キャストコメント>

●香川照之(ギルモア役)

「50年という長い年月、幅広い年齢層の方から支持を得ていて、伝統のある作品に参加させて頂き、とても有難く思います。オファーのお話があったときは、二つ返事で『挑戦したいです!』とお戻しさせて頂き、一生懸命演じました!今作の脚本を読んでみて、やはり『ドラえもん』はどこをとっても面白いなと感じました。ヒーロー感満載で、夢があって、友情の大切さを感じる作品になっていると思います。是非劇場で応援して頂ければと思います」

●松岡茉優(ピイナ役)

「子どもの頃からそばにあった『ドラえもん』に参加することが出来て、とても嬉しいです。お話しを頂いたときは、大人なのに『やったー!』と声を出してしまいました。子役時代には泣かなくてはいけない撮影でどうしても涙が出ない時、ドラえもんの数ある感動的なシーンを思い浮かべて涙を呼び込んでいたこともあります。今回演じさせて頂いた“ピイナ”は、原作にはない新しいキャラクターなのですが、底知れない優しさと強さを持ちあわせている、とっても魅力的なキャラクターです。ドキドキハラハラの物語も勿論ですが、心に残る素敵な言葉が作中に沢山ちりばめられているので、温かい気持ちになってもらえると思います。私も勇気を貰いました。お子さんも勿論、大人の方も、映画館で待ってます!」

文/鈴木レイヤ

関連作品