「仮面ライダー」冬映画、ポスター&予告解禁!中尾明慶が父親役、古田新太が息子役で親子に?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「仮面ライダー」冬映画、ポスター&予告解禁!中尾明慶が父親役、古田新太が息子役で親子に?

映画ニュース

「仮面ライダー」冬映画、ポスター&予告解禁!中尾明慶が父親役、古田新太が息子役で親子に?

仮面ライダー50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』(12月17日公開)のポスタービジュアルとWEB予告映像、そして劇場版のゲストキャストが解禁となった。

【写真を見る】中尾明慶&古田新太が親子役でゲスト出演!2人に秘められたドラマとは?
【写真を見る】中尾明慶&古田新太が親子役でゲスト出演!2人に秘められたドラマとは?「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会[c]石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ポスタービジュアルでは2071年の未来で誕生した謎のライダー“仮面ライダーセンチュリー”の姿が圧倒的な存在感を放つ。1971年に誕生した仮面ライダー1号の解剖図を、そして現代の仮面ライダーセイバーと仮面ライダーリバイスを、まるで仮面ライダーの歴史を切り割くかのように破る姿が衝撃的なビジュアルとなっている。さらによく見ると、切り裂かれた破片には、仮面ライダーゼロワンや仮面ライダーBLACK RXなど、様々な仮面ライダーのクレスト(紋章)が見受けられる。

WEB予告は、まず悪魔に支配され、荒廃した50年後の2071年の様子が映し出される。そして仮面ライダーセンチュリーは解禁済のビジュアルとは様子が違い、禍々しさを感じさせ、リバイスやセイバーに襲い掛かる。彼はなぜ戦うのか?目的は一体何なのか?謎も明かされぬまま場面は50年前の1971年に。そこに映るのは時空を超え再会を果たす父と息子の姿。センチュリーと同じく時を超え2021年にやってきた謎の研究者、百瀬龍之介を中尾明慶が演じ、龍之介が2021年で再会する息子の秀夫を古田新太が演じる。

中尾は「現場では特撮ならではの初めて経験することも多くあり、とても勉強になりました」と撮影を振り返り、古田は「ライダーに出演することで『ロボコン』『スーパー戦隊』と、 東映特撮、3本制覇だぜ」とコメントを寄せている。なお本作の主題歌はDa-iCEの「Promise」に決定し、12月17日(金)より配信開始、12月22日(水)発売のCD『liveDevil』にも収録される。


世代を超えて昭和、平成、令和の錚々たるレジェンドライダーが集結する本作。立ちはだかる仮面ライダー王蛇、仮面ライダーエターナルらヴィランの立ち位置を担うライダーたちと繰り広げる仮面ライダーの歴史を賭けた壮大な戦いに期待は高まるばかりだ。

関連作品