ディカプリオら豪華キャスト集結のコメディからヴェネチアをにぎわせた良作まで、12月のNetflix注目作をチェック!
人気シリーズの続編が続々登場!
人気シリーズ待望の最新シーズンも続々と配信開始となる12月。31日からは「ベスト・キッド」シリーズのその後を描く「コブラ会」のシーズン4がスタートとなる。
これまでのシーズンでお互いに弟子を持ち、再び火花を散らしてきた永遠のライバル、ジョニーとダニエル。シーズン3のラストでは、コブラ会を奪い、悪行の限りを尽くすジョン・クリースに対し、互いに手を取り合うという新たな関係へと発展していった。ジョニーの息子であるロビーがダークサイドに転じてしまうと、キャストのタナー・ブキャナンが語っているシーズン4では、どのような波乱の物語が展開していくのかに注目。なお、シーズン5への更新もすでに決まっている。
3日からは、強盗団の活躍を描くスペインの人気ドラマ「ペーパー・ハウス: パート5 Vol.2」が配信されている。スペイン銀行に閉じ込められた首謀者の“教授”、空前絶後の金塊強奪を成功させて仲間を銀行から救い出すことはできるのか?ついに完結を迎えるこのドラマだが、強盗団の主要キャラクター、ベルリンにスポットを当てたスピンオフの制作も決定。こちらは2023年に配信される予定だという。
22日(水)からは「エミリー、パリへ行く: シーズン2」がスタート。リリー・コリンズが主演、「セックス・アンド・ザ・シティ」のダーレン・スターが手掛けるドラマは、シカゴからパリに赴任することになった主人公のパリでの生活が綴られる。シーズン2では、情熱的な一夜で思わぬ失敗を犯してしまうことに。
17日(金)からは「ウィッチャー: シーズン2」もスタート。ヘンリー・カヴィル主演のダークファンタジードラマで、凄腕モンスタースレイヤー“ウィッチャー”のゲラルトは、ウィッチャーたちの本拠地ケィア・モルヘンを目指す。
さらに大人気の人生改造リアリティショー「クィア・アイ」も31日から新たなシーズンが配信。“ファブ5”の一行はテキサス州へと向かい、依頼者たちのために大奮闘する。
世界を席巻する韓流コンテンツもチェック!
「イカ・ゲーム」など世界で大ヒットを巻き起こしている韓国のコンテンツからも、さらなる注目タイトルがラインナップ。24日から新たにスタートするドラマシリーズ「静かなる海」は、ペ・ドゥナ、コン・ユら豪華キャストが出演するSFミステリーだ。
タイムリミットまで24時間という状況のなか、月面にある廃墟となった研究施設から謎のサンプルを回収する危険なミッションを課された精鋭部隊の隊員たち。しかし、月面に沈む恐ろしい秘密が彼らを待ち受けており…と、近未来を舞台にしたスリリングな物語が語られていくようだ。
6日より毎週新着エピソードが更新といく形で配信されているのが、『パラサイト 半地下の家族』(19)のチェ・ウシクと「梨泰院クラス」のキム・ダミという豪華キャスト共演する「その年、私たちは」。高校時代に撮影したあるドキュメンタリー映像が人気を博したことで、10年ぶりに再会した元恋人同士の関係が描かれていくラブコメディだ。
18日より毎週新着エピソード独占配信される「不可殺 -永遠を生きる者-」は、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」のイ・ジヌクと「梨泰院クラス」のクォン・ナラ共演し、人間として600年間転生した女と、妖怪“不可殺”となって600年間死ねない男の物語が展開するファンタジー。
このほかにも、劇団ひとりが監督と脚本を、大泉洋と柳楽優弥が主演を務め、幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎とビートたけしの関係を描きだす『浅草キッド』(9日配信)など注目作がめじろ押し。年末はこれらのコンテンツと共に、ゆっくりと過ごしてみてはいかがだろうか。
文/サンクレイオ翼