『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』Creepy NutsのR-指定出演!クランクアップ映像でラップ披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』Creepy NutsのR-指定出演!クランクアップ映像でラップ披露

映画ニュース

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』Creepy NutsのR-指定出演!クランクアップ映像でラップ披露

松本潤主演のテレビドラマの劇場版『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(12月30日公開)に、Creepy NutsのMCとして活動するR-指定の出演が決定。あわせて同作のR-指定のクランクアップ映像が解禁された。

本作は個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑む人気ドラマの劇場版。劇場版では、松本演じる型破りな弁護士の深山大翔と、香川照之演じる敏腕弁護士、佐田篤弘の名コンビに加え、新たに杉咲花扮する新米弁護士の河野穂乃果も加わり、最後の0.1%まで諦めることなく、事実を追求していく姿を描く。映画公開前夜の12月29日(水)には、完全新作のスペシャルドラマも放送される予定となっている。

本作でR-指定は、深山が担当する不里崖殺人事件の依頼人、加賀郁夫を演じる。普段は音楽という場所を主戦場としてきたR-指定が、今回は映画を舞台とし、事件の被告人役として演技を披露する。このたび公開されたR-指定のクランクアップ映像では、松本から「(クランクアップした)いまの気持ちをフリースタイルで!」と無茶ぶりをされ、自身が演じた加賀郁夫の役に対し「(ラッパーは)ドラマや映画に出るとき大体犯罪者役にされる」と冗談を交えつつ、言葉巧みに韻を踏んで見事に面目躍如を果たしている。


リーガルドラマとしての面白さを踏まえつつ、笑いや遊び心も盛り込んだ本シリーズ。果たして劇中でもR-指定はラップを繰り広げるのか、彼の演技とともに注目したい。

文/入江奈々

関連作品