グライダーアニメ『ブルーサーマル』SHE’Sの主題歌が彩る本予告が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
グライダーアニメ『ブルーサーマル』SHE’Sの主題歌が彩る本予告が解禁!

映画ニュース

グライダーアニメ『ブルーサーマル』SHE’Sの主題歌が彩る本予告が解禁!

小沢かなによる人気青春漫画をアニメーション映画化した『ブルーサーマル』(2022年3月4日公開)。堀田真由の声優初挑戦となる同作より、SHE’Sの主題歌が彩る本予告&本ビジュアルが到着した。

「第2回次にくるマンガ大賞」、「NEXTブレイク漫画RANKING2016」に上位ランクインした「ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部-」を原作とする本作。エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで飛翔する航空機“グライダー”で空駆ける体育会航空部に所属する、主人公の都留たまき、通称“つるたま”とその仲間たちの青春を描く。たまきを堀田が演じるほか、島崎信長、榎木淳弥ら豪華キャストが脇を固める。

「キラキラの学生生活がしたい!恋がしたい!」と意気込んで青凪大学に入学した都留たまき。入学早々あるきっかけからグライダーを傷つけてしまい、弁償するために体育会系航空部に雑用係として入部することに。思い描いていたキャンパスライフとかけ離れている状況にいやいや練習に参加するも、次第に空の世界に夢中になっていく。

本ビジュアルでは、「空に恋して、仲間と出会った。」というキャッチコピーとともに、様々に表情を変える空の下でたまきとその仲間たちが過ごす悲喜こもごものシーンが切り取られている。

あわせて解禁された本予告映像では、青凪大学体育会航空部の主将である倉持(声:島崎)からスカウトされたたまきが、倉持とともにグライダーで空に飛び立ち、“空に恋をする”瞬間が映しだされる。そして姉の矢野ちづる(声:小松)との再会や、涙を流しながら葛藤するたまきの姿、たまきの身を案ずる空知(声:榎木)の様子、それぞれの不安や悩みを抱えながらも前に進んでいこうとする大学生たちの姿が等身大に描かれ、期待感が煽られる。

また映像内では、ピアノロックバンドSHE’Sが本作のために書き下ろした主題歌「Blue Thermal(ブルーサーマル)」も解禁。“旋律に愛されたバンド”と称される彼らの持ち味を活かした、澄み切った軽やかなメロディがたまきたちの充実した時間を彩った。


ブルーサーマルは「つかまえたら幸せになれる風」なのだという。“まっすぐ”なたまきと仲間たちが繰り広げる青春ストーリーの公開を楽しみに待とう。

文/足立美由紀

※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記

作品情報へ

関連作品

  • ブルーサーマル

    4.4
    370
    大空を躍動する大学航空部を描いた小沢かなの青春漫画を堀田真由主演でアニメ映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu