岸井ゆきの×浜辺美波『やがて海へと届く』公開日決定&特報映像が到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岸井ゆきの×浜辺美波『やがて海へと届く』公開日決定&特報映像が到着!

映画ニュース

岸井ゆきの×浜辺美波『やがて海へと届く』公開日決定&特報映像が到着!

岸井ゆきのが主演を務め、浜辺美波が共演する『やがて海へと届く』が2022年4月1日(金)に公開決定。中川龍太郎監督がメガホンをとる同作より、ティザービジュアルと特報映像が到着した。

【写真を見る】岸井ゆきのと浜辺美波は本作が初共演!
【写真を見る】岸井ゆきのと浜辺美波は本作が初共演![c] 2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

本作は、彩瀬まるによる同名小説を原作とする、強い絆で結ばれた親友たちの12年にわたる切なくも愛おしい物語。突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公の真奈を岸井、自由奔放で不思議な魅力を持つ真奈の親友のすみれを浜辺が演じるほか、共演に杉野遥亮、中崎敏、鶴田真由、中嶋朋子、新谷ゆづみ、光石研ら豪華俳優陣が集結した。

特報映像では、海を見に行くという言葉を残して突然いなくなったすみれと、親友との思い出と姿を消した理由を探す旅に出る真奈の姿が交差しながら映しだされる。そしてすみれを見つめながら涙を流す真奈に「わたしたちには世界の片面しか見えていないと思うんだよね」とのすみれのセリフが重なり、興味を掻き立てられる。またあわせて解禁されたティザービジュアルでは、「あなたのことを、どれだけ私は知っているのだろう。」というキャッチコピーとともに、深い眠りにつく真奈の傍らで、ビデオカメラを撮影するミステリアスなすみれの姿が切り取られている。

カメラに残されていた親友の知られざる秘密とは?真奈の旅路の行き着く先を見届けたい。

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品

  • やがて海へと届く

    3.6
    531
    同名小説の映画化作品。親友の死により深い悲しみを抱える主人公が喪失から再生へと向かう物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu