ジェニファー・ガーナー、シンプルなエメラルドの装いは元夫への"リベンジドレス"!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ジェニファー・ガーナー、シンプルなエメラルドの装いは元夫への"リベンジドレス"!?

セレブリティ 2022/1/2 12:30

ジェニファー・ガーナー、シンプルなエメラルドの装いは元夫への"リベンジドレス"!?

ホワイトハウス主催の「In Performance at the White House: Spirit of the Season」のホストという大役を成し遂げた、ジェニファー・ガーナーのシンプルでナチュラルな装いが話題を呼んでいる。

ホリデーシーズンを祝い、現地時間12月21日にホワイトハウス内で行われ、PBSテレビでオンエアされた同番組では、アンドレア・ボチェッリ、ジョナス・ブラザーズ、ノラ・ジョーンズらがパフォーマンスを披露。ホストを務めたガーナーは、トレンドの大きくウェーブした片方のヘアだけを前に出すボリューミーなヘアスタイル。ウエストのバンドとリボンがアクセントの、エメラルドグリーンのオスカー・デ・ラ・レンタのシンプルな膝丈ドレスに、ロジェ・ヴィヴィエの黒いシューズ、アニータコーのフープイヤリングというシンプルな装いだった。

【写真を見る】ジェニファー・ガーナー、エメラルドグリーンのドレス姿が絶賛!元夫ベン・アフレックへの“リベンジドレス”という声も
【写真を見る】ジェニファー・ガーナー、エメラルドグリーンのドレス姿が絶賛!元夫ベン・アフレックへの“リベンジドレス”という声も画像はGenevieve Herr(@genevieveherr)公式Instagramのスクリーンショット

ガーナーといえば、元夫のベン・アフレックがラジオ番組「ハワード・スターン・ショー」のインタビューで、アルコール依存症に陥った一因がガーナーとの結婚生活にあったと発言。2005年に結婚し2018年に離婚した2人には、ヴァイオレット(16)、セラフィーナ(12)、サミュエル(9)の3人の子どもがいるが、「子どものためにどうにか離婚しないようお互いに努力してきたが、ダメでした。囚われの身になってしまい、もし結婚生活を続けていたらアルコール依存症から抜け出せていなかったでしょう」と語り、物議を醸していた。

アフレックは、2002年に婚約するも、2004年1月に婚約解消したジェニファー・ロペスと17年ぶりに復縁。人目をはばからずラブラブぶりを見せつけており、「ロペスのことを忘れることができなかったようだが、不遇の身だった時期に支えてくれたガーナーに失礼すぎる」として、ファン以外からも非難の声が上がっていた。

ジェニファー・ロペスがInstagramにキス写真を投稿し、復縁が明らかとなったベニファー
ジェニファー・ロペスがInstagramにキス写真を投稿し、復縁が明らかとなったベニファー画像はJennifer Lopez(@jlo)公式Instagramのスクリーンショット


今回の番組での装いについて「Daily Telegraph」などでは、「今回はあえてシンプルな装いにし、ガーナーの魅力であるナチュラルな美しさを意図的に演出しているようだ。ド派手なロペスと対照的なガーナーの魅力を引き出すファッションで、元夫の発言を物ともしない自信に満ち溢れた装い」と称えられている。一部のファンは、故ダイアナ妃が、チャールズ皇太子の浮気を知り、露出度の高い"リベンジドレス"を着ていたことを引き合いに出し、リベンジする必要がないガーナーの装いを、あえて"リベンジドレス"と形容している。

ガーナーは昨年8月に、2020年3月に破局したハンバーガーチェーンのCEO、ジョン・ミラーとの復縁が伝えられていた。

文/JUNKO