Koki,らキャスト陣が“最恐心霊スポット”の内部を撮影!『牛首村』スナップフォトが解禁
『犬鳴村』(20)と『樹海村』(21)につづく、清水崇監督による「恐怖の村」シリーズの第3弾となる『牛首村』(2月18日公開)。このたび本作から、物語の舞台となる富山県魚津市に実在する“北陸最恐心霊スポット”坪野鉱泉などをキャスト陣が撮影したスナップフォトが解禁された。
本作が女優デビュー作にして映画初主演となるKoki,をはじめ、萩原利久や高橋文哉、芋生悠ら注目の若手キャストが集結した本作。地元ではさまざまな噂や都市伝説が語られ、絶対に足を踏み入れてはいけない場所と伝えられている坪野鉱泉を舞台に、ある心霊動画に自分そっくりの女子高生の姿を見つけたKoki,演じる奏音が、“牛首村”にまつわる恐るべき秘密と忌まわしい風習に触れていく様を描きだす。
このたび解禁されたスナップフォト5枚は、いずれもKoki,と萩原、高橋の3人が映画の撮影現場で自らフィルムカメラを使って撮影したもの。すべて割られた窓ガラスに、剥がれ落ちた天井。1970年ごろに開業したもののある事件を機に1982年に廃業し、現在は立ち入り禁止となっている曰く付きの廃ホテル「坪野鉱泉」のおぞましい内部の様子を確認することができる。
ほかの写真を見ると、坪野鉱泉の窓の外に広がる大自然が神秘的な印象を与えている。さらに『牛首村』の公式SNSでは、今後撮影現場でのキャストの写真が順次投稿されていく予定となっている。はたしてこの場所に、どんな恐怖が待ち受けているのか。公開まで期待がふくらむばかりだ。
また、1月19日(水)よりムビチケ前売券の販売も開始となる。ムビチケ前売券(カード)の詳細は「メイジャー」の通販サイトを、ムビチケ前売券(オンライン)に関しては「ムビチケ」公式サイトを、それぞれ確認してほしい。
文/久保田 和馬
※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」が正式表記