エマ・ロバーツ、飲酒トラブルが続出のギャレット・ヘドランドと破局
エマ・ロバーツが、2020年12月に誕生した息子のロードスの父親で、2019年3月から交際していたギャレット・ヘドランドと破局したことがわかった。「People」が明らかにした。
ロバーツは、2020年8月に自身のInstagramにヘドランドとのツーショット写真を投稿し、男の子を妊娠していることを公表。もともとヘドランドとの写真を投稿することは稀だったが、昨年のバレンタインデーに、モノクロのラブラブショットを投稿したり、12月28日に投稿された、ロードスの誕生日祝いの写真に写っている男性の後ろ姿が、ヘドランドだと思われていた。
1月2日にも2人分のハンバーガーランチが投稿されていたが、ヘドランドではなく女友達とのものだったようで、破局したのは数週間前だが、数か月間にわたって不仲が続いていたという。「とても悲しいことです。パンデミック下で子育てをするのは想像以上に大変でしたが、ギャレットはできる限りエマが快適に暮らせるようサポートしてきました。子どもの親としてどうにかうまくやっていく方法を探っていたものの、うまくいかなかったんです」と関係者が語っているが、破局の真の原因は明らかになっていない。
しかし現地時間22日の夜には、ヘドランドが公の場で泥酔し、テネシー州の警察に逮捕された。翌日、2100ドル(約24万円)の保釈金を支払って保釈されていたことが明らかに。
破局報道の直後だったことから、破局でやけを起こした可能性も指摘されていたが、ヘドランドの飲酒癖はいまに始まったことではなく、「LA Times」などによれば、ヘドランドは2020年1月に飲酒運転による衝突事故で逮捕され、3年間の保護観察下にいることから飲酒は常習だった様子。事故の被害者である母親と娘が、先週初めに訴訟を起こしたと報じられている。
文/JUNKO