岩田剛典とソン・ガンの“日韓ガンガン”が夢の対談!国境を超えた、2人の共通点とは?
2月11日からスタートした「Netflix恋愛キャンペーン」のスペシャルコラボ企画として、このたびNetflixシリーズ「金魚妻」(配信中)の岩田剛典とNetflixシリーズ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」(配信中)のソン・ガンによるスペシャル対談が実現した。
「金魚妻」は「グランドジャンプめちゃ」で連載中の黒澤Rによる同名漫画を原作に、それぞれの秘密と想いを抱える女性たちの禁断の愛を描いた物語。岩田が演じるのは、篠原涼子演じる夫からのDVとモラハラに苦しむ平賀さくらが、偶然立ち寄った金魚屋で運命的な出会いを果たす店主の春斗役。傷ついたさくらを優しく受け入れ、やがて一線を越えてしまうことに。
一方ソン・ガンが出演する「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」は、「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンら豪華キャストが共演するラブコメディ。過去の経験から二度と職場恋愛をしないと誓ったベテラン統括予報官のチン・ハギョンは、新しくチームに入った少し変わり者で魅力的な特報担当イ・シウと社内恋愛することになってしまう。
“ガンちゃん”の愛称で親しまれている岩田と、Netflixシリーズ「わかっていても」(配信中)で日本でも人気沸騰中のソン・ガン。共にアジア圏で絶大な人気を博し、同じ時期にNetflixで配信がスタートした恋愛ドラマに出演していること、さらにそれぞれの作品で演じている役柄がパートナーと別れた後に年上の女性主人公と出会い恋がはじまることなど、いくつも共通点を持つ2人。国境を超えたリモート対談で、演技への想いやお互いのプライベートライフについて熱く語り合った。
Next
岩田剛典×ソン・ガンが初対面!恋愛作品を演じる秘訣とは?
作品情報へ