吉田鋼太郎、安達祐実らが強烈キャラで参戦!『極主夫道 ザ・シネマ』新キャスト7名が発表 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉田鋼太郎、安達祐実らが強烈キャラで参戦!『極主夫道 ザ・シネマ』新キャスト7名が発表

映画ニュース

吉田鋼太郎、安達祐実らが強烈キャラで参戦!『極主夫道 ザ・シネマ』新キャスト7名が発表

<コメント>
●吉田鋼太郎(近藤役)
「極主夫道、玉木くん扮する龍をあの手この手で追い詰めるはずが、逆にどんどん追い詰められてしまうお洒落でイタリアンな親分を心の底から楽しみながら、弾けながら演らせていただきました!映画版、とてつもなくパワーアップしています!ご期待ください!」

●松本まりか(⻁春役)
「どうしましょう…現場でのおもしろかったことがありすぎて文字数に収まりきりません。とにかく笑いの絶えない温かい現場でした。毎カット平然と笑いを繰り出していく玉木さんはじめキャストのみなさんのおもしろさといったら…!大スクリーンで存分にお楽しみいただきたいです。私が演じるのは、滝藤さん演じる⻁二郎の妹で広島レディース連合3代目総⻑⻁春。というなかなか気合の入ったキャラクター。見かけによらず超純情ヨロシクですので、ぶきっちょな⻁春の恋をお手柔らかに見守っていただければ」

●安達祐実(白石先生役)
「私は、今回の劇場版が初めての『極主夫道』への参加になります。個性的で、素晴らしい俳優の皆さんで溢れかえっており、毎カット毎カットがおもしろく、とても楽しい撮影でした。私の役は、大人しそうな顔をしてスイッチが入るとめちゃくちゃ恐いという、保育園の園⻑先生です。振り幅が大きい役なので、物語りに溶け込みつつ、はみ出しつつ、ちょっとしたインパクトとして存在していられたならばうれしいなと思います」

●新川優愛(佳純役)
「玉木宏さんはじめ、ドラマから見ていた個性豊かなキャラクターの皆さんとご一緒でき、とても楽しい時間でした。撮影現場もにぎやかで、撮影を終えて帰るのが寂しくなってしまうほどでした。世間では日々暗いニュースも少なくないですが、この映画を見てぱーっと明るい気持ちになっていただけるとうれしいです」

●渡辺邦斗(和馬役)
「新川優愛さんと新婚夫婦の役を演じさせていただきました。原作ファンでもあり、ドラマも観ていたので、シュールな笑いが癖になる独特な『極主夫道』の世界が、現場でも広がっていることに興奮しました。笑いの絶えない素敵なチームに参加できて、とても幸せな時間でした。おもしろいシーンに登場しています。是非、お楽しみに!」

●猪塚健太(山本役)
「極主夫道のにぎやかな世界に参加することができてとてもうれしいです。僕が演じた山本は近藤の腹心の役ということで、瑠東監督から撮影ではとにかく鋼太郎さんに振り回されてくださいと言われていましたが、振り回され過ぎて意識が飛ぶかと思いました。そんな大暴れの新キャラたちも龍さんたちと共に楽しんでいただけたらと思います」

●藤田朋子(加藤役)
「ドラマ放送時に夫婦で見ていたので、お話をいただき興奮しました。何より大好きな瑠東監督の作品で、吉田鋼太郎さんの手下。毎日、わくわくしながら撮影していました。慣れない初めての役どころでしたが竹中直人さんから『山寺宏一さんにしちゃ小さいなと思った』とか、他の方々からも『ジャニーズの新人さんが混ざってるのかな、と思った』と言われて、小躍りしてました。宝探しのように出没している加藤を演じられて感謝しています」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品