Snow Man主演『おそ松さん』実写×アニメ奇跡のコラボが実現!入場特典プレゼントも明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Snow Man主演『おそ松さん』実写×アニメ奇跡のコラボが実現!入場特典プレゼントも明らかに

映画ニュース

Snow Man主演『おそ松さん』実写×アニメ奇跡のコラボが実現!入場特典プレゼントも明らかに

Snow Manが主演する映画『おそ松さん』(2025年3月25日公開)に、テレビアニメの6つ子のキャラクターが登場することが決定。あわせて3日間限定で入場者プレゼントが行われることもわかった。

【写真を見る】映画の中から飛び出してきたようなSnow Man9人の「シェー!」
【写真を見る】映画の中から飛び出してきたようなSnow Man9人の「シェー!」[c] 映画「おそ松さん」製作委員会 2022

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画を原作に、生誕80年記念として2015年10月からアニメ化された「おそ松さん」。20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、けれどどこか憎めない大人に成長した松野家の6つ子を主人公に、何でもありの予測不可能な物語が人気を博し、2016年には流行語大賞にノミネートされるほどの社会現象を巻き起こした。

そのアニメを実写化した本作では、資産家の老紳士から事故で亡くした息子と瓜二つのおそ松を養子にしたいという申し出があったことから、抜け駆けが許せない5人の弟たちとの骨肉の争いが勃発する。おそ松を向井康二、カラ松を岩本照、チョロ松を目黒蓮、一松を深澤辰哉、十四松を佐久間大介、トド松をラウールが演じ、実写映画オリジナルキャラとなるエンドを渡辺翔太、クローズを阿部亮平、ピリオドを宮舘涼太が扮する。監督は『東京リベンジャーズ』(21)の英勉。

そして今回、アニメ×実写映画の奇跡のコラボレーションが実現することに。アニメのおそ松(声:櫻井孝宏)、カラ松(声:中村悠一)、チョロ松(声:神谷浩史)、一松(声:福山潤)、十四松(声:小野大輔)、トド松(声:入野自由)が本作のオープニングに登場し、劇中衣装をまとった映画オリジナルの描き下ろしバージョンで実写となった本人を紹介するという。

本作の菅原プロデューサーは「アニメ『おそ松さん』という大人気コメディ作品を扱わせて頂くので、“せっかくなのでその勢いも借りちゃえ!”ということで今回の演出を思いつきました。そしてまさかの原作元(フジオプロ様)&豪華声優の皆様にもご快諾頂き、夢のコラボが実現することが出来ました!オープニングから『おそ松さん』ワールド全開のシーンとなっておりますので、気になる方は是非劇場に足をお運びください!!ちょっと感動すると思います(笑)」と語っている。

さらに、映画の公開を記念して公開日である3/25(金)~3/27(日)の3日間に鑑賞すると、“特製(とくシェー)”ステッカーのプレゼントも決定 (数量限定。無くなり次第終了)した。


おそ松さん×Snow Manに加えてアニメと実写が入り乱れ、どんな予測不可能な展開が巻き起こるのか?来月の公開を楽しみに待とう。

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品