『シン・ウルトラマン』主題歌は米津玄師に決定!書き下ろし楽曲のタイトルは「M八七」 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シン・ウルトラマン』主題歌は米津玄師に決定!書き下ろし楽曲のタイトルは「M八七」

映画ニュース

『シン・ウルトラマン』主題歌は米津玄師に決定!書き下ろし楽曲のタイトルは「M八七」

<コメント>

●米津玄師

「主題歌のお話を頂いた瞬間は『なにかの間違いでは』と思いました。『シン・ゴジラ』を劇場で何度も観ていた頃や、『シン・ウルトラマン』が制作発表された頃、まさか自分が関わることになるとは夢にも思っておらず、青天の霹靂の一言に尽きます。超然としたウルトラマンの姿を眺めながら曲を作りました」

●映画『シン・ウルトラマン』製作スタッフ

「まず、本作品の主題歌を米津玄師さんに引き受けていただけたことに心からの感謝と喜びを申し上げます。デモでのやりとりを何度かさせていただきましたが、一発目から心を打たれ、その後に関しては楽曲の進化過程を拝見させていただくような、そんなやりとりでした。歌詞も、米津さんによる、映画『シン・ウルトラマン』に対するイメージや解釈を凝縮させ、ぶつけてくださったのだと思っております。映画を観る前と観た後で印象が変わる歌詞であるようにも思いました。是非、楽曲の解禁を楽しみにして頂き、また、この素敵な主題歌も一緒に、映画館でお楽しみいただければと思います」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • シン・ウルトラマン

    3.9
    7627
    『シン・ゴジラ』を手掛けた庵野秀明と樋口真嗣が再タッグを組みウルトラマンを映画化
    U-NEXT