木村文乃が「秘書ナメんじゃねーぞ?」『七人の秘書』が映画化決定!特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村文乃が「秘書ナメんじゃねーぞ?」『七人の秘書』が映画化決定!特報映像が解禁

映画ニュース

木村文乃が「秘書ナメんじゃねーぞ?」『七人の秘書』が映画化決定!特報映像が解禁

「ドクターX」シリーズの脚本家、中園ミホが手掛けた2020年放送の人気ドラマ「七人の秘書」が、『七人の秘書 THE MOVIE』のタイトルで映画化が決定。10月7日(金)より公開となり、あわせてティザービジュアルと特報映像が到着した。

【写真を見る】『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日(金)より公開!
【写真を見る】『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日(金)より公開![c]2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

表ではボスを支え、組織に仕え、常に黒子でいる秘書たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する姿を描いた本作。 “現代版、必殺仕事人”とも言える唯一無二の世界観と、美女たちが悪いヤツらを成敗していくという痛快な設定で放送当時話題を呼んでいた。

史上最凶の敵に挑むという本作では、ドラマ版に続き豪華キャストが再集結。主人公、望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、照井七菜役の広瀬アリス、長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のシム・ウンギョン、風間三和役の大島優子、鰐淵五月役の室井滋、そして彼女らが集う「ラーメン萬」の店主であり、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介らがスクリーンにカムバックする。

特報映像では、雪に閉ざされた洋館と社交界を思わせる空間で、ドレス姿の豪快アクションが展開。さらにはスノーモービルでの壮絶チェイスが繰り広げられ、ドラマから大幅なスケールアップを予感させる。また、木村演じる千代が「秘書ナメんじゃねーぞ?」とドスを効かせるコミカルな場面も健在の様子。本作に対し木村は「ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載!」と語り、江口も「クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな」と驚きを隠せない様子。


ドラマの最終回では、政界の中枢で悪事の限りを尽くした岸部一徳演じる粟田口大臣を成敗した七人たち。秘書の仕事を追われた彼女たちの次のミッションとは?また、新たに立ちはだかる巨悪とは?今後の情報解禁にも期待しよう。

作品情報へ