夜更かし必至。「私の解放日誌」「花様年華~君といた季節~」などNetflixの韓国コンテンツを一挙紹介! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
夜更かし必至。「私の解放日誌」「花様年華~君といた季節~」などNetflixの韓国コンテンツを一挙紹介!

映画ニュース

夜更かし必至。「私の解放日誌」「花様年華~君といた季節~」などNetflixの韓国コンテンツを一挙紹介!


6月にも、その魅力にとことんハマってしまいそうな作品がスタンバイしている。6月3日より配信される「医師ヨハン」は、事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)が、患者を安楽死させた罪で服役しているチャ・ヨハン(チソン)と出会い、再び医師の道を歩むことを決意する姿を描く。


初恋の相手と再会し、二度目の“花様年華”を迎えた2人の愛を描く「花様年華~君といた季節~」は6月8日(水)より配信スタート。40代の冷徹な企業家ハン・ジェヒョンを演じるのは、『スウィンダラーズ』(17)、『オールド・ボーイ』(03)などに 出演し、日本でも名を馳せているユ・ジテ。「君の声が聞こえる」や 「マザー〜無償の愛〜」など、数々のドラマに出演したイ・ボヨンが、苦しい状況の中でも強く生きようとするユン・ジスを演じる。

 「医師ヨハン」のチソン
[c]SBS

6月24日(金)よりは「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」が配信される。「ペーパー・ハウス」はパート5まで製作された、スペインの造幣局に人質をとって立てこもった8人組の強盗団の姿を描いた世界的ヒットシリーズ。韓国版となる本作では、朝鮮半島を舞台に、天才的な戦略家“教授”(ユ・ジテ)と彼が率いる腕の立つ泥棒を集めた強盗団が、新しく準備された朝鮮半島の統一通貨の強奪をもくろむ。人質を取った強盗団は不可解な問題に直面し、物語は予期せぬ展開を迎えることに。

世界的ヒットシリーズ「ペーパー・ハウス」をリメイクした「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」
世界的ヒットシリーズ「ペーパー・ハウス」をリメイクした「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」[c]Netflix

世界的ヒットとなった「イカゲーム」や社会派ドラマ「D.P.-脱走兵追跡官-」、「未成年裁判」をはじめとして、まだまだ話題が尽きないNetflixの韓国エンタメ作品。お気に入りを見つけてみてほしい。

文/荒井 南

関連作品