「Free!」の“水着”についてミズノの担当に直撃!「七瀬選手たちが着用しているのは、実際の競泳選手と同じもの」 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「Free!」の“水着”についてミズノの担当に直撃!「七瀬選手たちが着用しているのは、実際の競泳選手と同じもの」

コラム

「Free!」の“水着”についてミズノの担当に直撃!「七瀬選手たちが着用しているのは、実際の競泳選手と同じもの」

「水泳は競っている相手だけでなく自分自身との戦いになることも多いスポーツです」

アニメとのコラボに積極的に取り組んできたミズノ。商品開発ではやはりユーザー目線を大切にしているという。

「選手ファーストであることを一番大切にしています。選手自身が本当に『良い』と感じていただけるものを作っていくこと。彼ら彼女らを指導しているコーチの声も大切にして、皆さんと一緒に選手を強くしていくことにフォーカスしています」。

作品を観ていて、ついつい水着に目が向かってしまうという宮重。最後に、「Free!」シリーズと本作で描かれる水泳競技の魅力について教えてもらった。

「水泳はレースなので、競っている相手だけでなく自分自身との戦いになることも多いスポーツです。ファンの皆さんはこれまでずっと七瀬選手たちの戦いを見てきて、きっとそれをご存知だと思うのですが、その作品世界のリアリティにミズノも貢献できていたらとてもうれしいです。それから、これをきっかけに競泳に興味を持たれた方は、ぜひ競技会も観戦しに来てください。リアルの選手もやっぱりすごくカッコいいですし、筋肉もすばらしいです(笑)」。

物語はどのような結末を迎えるのか?
物語はどのような結末を迎えるのか?[c]おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

遙たちが本当に、競泳選手として実在しているかのようなリアリティを創出してきた、ミズノと「Free!」のコラボレーション。公開中の最新作に合わせて、遙に凛、桐嶋郁弥(声:内山昂輝)、宗介の4人がミズノスイム応援アンバサダーに就任し、水泳日本代表も着用するウェアを身にまとったイラストも描き下ろされている。この先、どんな形で“現実世界”で彼らを感じることができるのか、楽しみにしていきたい。

構成・文/藤堂真衣

関連作品