「キャシアン・アンドー」予告&キービジュアルが全世界解禁!SWドラマ初の”初回3話同時配信”も決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「キャシアン・アンドー」予告&キービジュアルが全世界解禁!SWドラマ初の”初回3話同時配信”も決定

映画ニュース

「キャシアン・アンドー」予告&キービジュアルが全世界解禁!SWドラマ初の”初回3話同時配信”も決定

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(77)の直前を描き、全世界興収10億ドルを超える大ヒットを記録した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)。同作に登場したディエゴ・ルナ演じるキャシアン・アンドーを主人公にしたオリジナルドラマシリーズ「キャシアン・アンドー」の予告映像とキービジュアルが、このたび全世界で解禁された。

本作の舞台は『ローグ・ワン』の5年前。帝国軍が支配する暗黒の時代に、反乱軍として立ち上がる名もなき戦士たちの物語が描かれる「スター・ウォーズ」史上初のスパイ・スリラー作品。解禁された予告映像では、軍人を装って“大義”のために帝国へ潜入するキャシアンの姿が。さらには『ローグ・ワン』に登場した反乱軍の戦士ソウ・ゲレラや、反乱軍のリーダーのモン・モスマも登場。これまでベールに包まれていた物語の一端がわかる映像に仕上がっている。

公開当時、“史上最も泣ける「スター・ウォーズ」”と称された『ローグ・ワン』。その脚本を手掛けたトニー・ギルロイは、本作でも引き続き脚本を担当。「ボーン・アイデンティティー」シリーズなどドラマ性に富んだアクションスリラーを得意としてきたギルロイは本作について「キャシアン・アンドーは『ローグ・ワン』で銀河のために命を捧げました。彼は自分自身を犠牲にしたのです。そんな彼は一体どういう人物なのか?それを描いたのがこのシリーズです」と語っている。


ルークやレイア、ハン・ソロらも協力するなど、「スター・ウォーズ」において幾度となく描かれてきた反乱軍はいかにして誕生したのか。これまで一度も描かれてこなかった真実が描かれる本作は、9月21日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信。そして「スター・ウォーズ」オリジナルドラマシリーズ初の初回3話同時配信も決定している。配信開始がいまから待ちきれない!

文/久保田 和馬

関連作品