橋本環奈主演映画『カラダ探し』Adoと椎名林檎が主題歌で衝撃の初コラボ! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
橋本環奈主演映画『カラダ探し』Adoと椎名林檎が主題歌で衝撃の初コラボ!

映画ニュース

橋本環奈主演映画『カラダ探し』Adoと椎名林檎が主題歌で衝撃の初コラボ!

<コメント>

●Ado(主題歌)

「椎名林檎さんから曲を書き下ろしていただけるなんて本当に夢のようですごくうれしくて、『うわぁ、私林檎さんに曲を書いていただいたんだ!』という感じの林檎さんの魅力がたくさん詰まった楽曲です。私にとっても椎名林檎さんはスターであり、憧れであり歌い方にも影響を受けているので、尊敬の気持ちと、今回のこのコラボは幻なのかなって、嘘じゃないかと思うくらいとても貴重な経験です。林檎さんに曲を書き下ろしていただけて、さらに『カラダ探し』の主題歌を担当させていただけるのは、この命が尽きてしまうんじゃないかと思うほど、この世のすべての運を使い果たしているくらいに光栄です。

(収録は)林檎さんにディレクションしていただきながら作品を完成させていきました。林檎さんだからこそ表現したいことが林檎さんの中にあり、ちゃんと応えられるかの不安はありましたが、たくさんアドバイスをくださって勉強になりました。こういう歌い方もあるのか、という発見もあり貴重な経験になりましたし、すばらしい作品になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです」

●椎名林檎(主題歌作詞、作編曲)

椎名林檎のコメント
椎名林檎のコメント[c]2022「カラダ探し」製作委員会

文/山崎伸子

作品情報へ

関連作品

  • カラダ探し

    3.5
    1432
    ウェルザード原作のホラー小説を羽住英一郎監督×橋本環奈主演のタッグで実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix