マッチングアプリから始まる恐怖に土屋太鳳が直面!内田英治監督最新作『マッチング』製作決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マッチングアプリから始まる恐怖に土屋太鳳が直面!内田英治監督最新作『マッチング』製作決定

映画ニュース

マッチングアプリから始まる恐怖に土屋太鳳が直面!内田英治監督最新作『マッチング』製作決定

<キャスト、監督コメント>

●土屋太鳳(輪花役)

「幸せの探し方は一つではありません。でも、だからこそ、幸せを探しているつもりが違うものを掴んでしまうこともあって、その原因は欲かもしれないし本能かもしれない。輪花と一緒にどう生きるべきだったのか、その時間を通してなにを伝えるべきなのか…撮影を経ていまになっても、私はまだ整理出来てないんです。どの役に対しても『なにか少しでも伝わって欲しい』と願いながら取り組んできた私にとって、この日々は恐怖でした。でも一つだけ、はっきりしていることがあります。本当に愛の深い現場でした。内田英治監督はじめ内田組の全て、輪花とともに生きた全ての役、その役を演じた全ての方々、そして輪花に、心から心から心から、感謝しております」

●内田英治(監督)

「私自身いつかやりたいと思っていた映画のジャンル、スリラーに挑戦しました。本作は人と人とのつながりの溝に生まれる恐怖。その恐怖が増大する様が描かれています。主演には土屋太鳳さんをお迎えしました。土屋さんのとことんイメージを裏切ってくる極限の表現をぜひ見てほしいです。どんでん返しに次ぐどんでん返し。ジェットコースターに乗っているような感覚で楽しめる作品でございます」

●二宮直彦(KADOKAWAプロデューサー)

「昨年、内田英治監督から『こんな企画があるんですけど、』と概要伺ったのが本作のスタートでした。現代的で予測不可能な展開はオリジナル作品故に強みとなって脚本でさらにツイストがかかって企画が立体的に練られていきました。そして決定打となったのが主演となる輪花役の土屋太鳳さんです。可憐さと芯の強さを併せ持つ土屋さん以外に考えられませんでした。映画を観る方に土屋さん演じる輪花を通じてこの誰も予測できない展開と結末をご用意します。どうぞご期待下さい」

文/鈴木レイヤ

作品情報へ