Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に

映画ニュース

Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に

<キャスト、スタッフコメント>

●鈴木亮平(冴羽獠役)

「このたび、Netflix映画『シティーハンター』にて主人公の冴羽獠役を演じさせていただくことになりました。北条司先生が生みだしたこの珠玉の名作を、そして数え切れないほどのファンに愛される冴羽獠というキャラクターを皆様からお預かりさせていただくことに、非常に大きな責任を感じるとともに、緊張に打ち震えております。やらせていただくと決めた以上、これまでに培った経験のすべてを注ぎ込み、誠心誠意向き合わせていただく所存です。大きな愛情と責任を持って、大切にお預かりさせていただきます。

どうすればファンの皆様に、そして原作を知らない世代の方にも『シティーハンター』の世界を一番良い形で楽しんでいただけるのか。どうすればこの令和の新宿に、冴羽獠という男を現実の人物として召喚できるのか。虚構とリアル、1980年代と2020年代、そのバランスを日々考え続けながら現場に立っています。あのクールで、ロマンチックで、おバカで、もっこりで、そして最高に格好良いシティーハンターの世界を、大切に大切に、皆様にお届けしたいと思っております」

●北条司(原作者)

「構想約10年(笑)、ようやくクランクインしました。実写化するなら『シティーハンター』好きの⽅にやってもらいたいなとずっと思っていたなか、鈴⽊亮平さんが冴⽻獠役をやられるという企画をいただきました。それから⻑い時間がかかりましたが、亮平さんの情熱が絶えなかったおかげでようやくこの⽇を迎えることができました。
撮影も⾒学させてもらいましたが、現場が和気あいあいととても楽しそうで、撮影も細部まで妥協がなくすばらしかったです。いい役者さんたちとスタッフに関わっていただけていることを感じて、とても楽しみになりました。語弊があるかもしれませんが、漫画的な表現にこだわらず、映画的なリアルな⾯⽩さを追求してもらえたらうれしいです」

●佐藤祐市(監督)

「どこで聞いたのか?定かではありませんが、鈴木亮平くんがシティーハンターの大ファンだった、と言うのはけっこう前から知っていました。もしかしたら、直接ご本人に聞いたのかも知れません。スタッフ・キャストに助けられながら、すてきな『アクション(もっこり)エンターテイメント』を目指して皆とともに突き進んで行きたいと思っています。お楽しみに」

●高橋信一(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflixコンテンツ部門マネージャー)

「以前、鈴木亮平さんとご一緒した作品を通して彼の作品にかける情熱と献身性に魅入られ『またいつかご一緒したい』と強く思っていました。原作、アニメーションを通して、獠と香たちの物語を追いかけ続けてきた者として、亮平さんが冴羽獠役を演じ、『現代の新宿を獠たちが疾走する背景にはどんな大騒動があるのだろう?』と想像するだけで興奮が隠せません。全世界で愛される『シティーハンター』の原作の魅力を引きだし、さらに見たことのない実写化を佐藤監督、キャスト・スタッフの皆様と目指していきます」

文/山崎伸子

作品情報へ