NiziU、初の映画主題歌に決定!『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』予告編が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
NiziU、初の映画主題歌に決定!『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』予告編が解禁

映画ニュース

NiziU、初の映画主題歌に決定!『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』予告編が解禁

「映画ドラえもん」の第42作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』が2023年3月3日(金)に公開となる。このたび、主題歌アーティストがガールズグループNiziUに決定したことが、本日最終日を迎えた京セラドーム大阪公演内で発表された。また、自身初の映画主題歌となる書き下ろし楽曲「Paradise」を使用した最新予告映像も解禁となった。

空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせてなにもかもが完璧な理想郷「パラダピア」を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ本作。パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボットに、声優初挑戦となる永瀬廉(King & Prince)、7年ぶりの参加となる井上麻里奈、「映画ドラえもん」シリーズ初参戦となる水瀬いのりら豪華声優陣を迎える。また、脚本では、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「コンフィデンスマンJP」シリーズ、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」』の脚本を手掛ける古沢良太が、「映画ドラえもん」シリーズに初参戦した。


躍動感あふれる本ポスタービジュアル
躍動感あふれる本ポスタービジュアル[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

NiziUは、日韓合同のグローバルオーディション・プロジェクト「Nizi Project」(ニジプロ)から誕生した9人組のガールズグループで、映画の主題歌を担当するのは初となる。記念すべき初主題歌「Paradise」は、しっとりとしたバラードの曲調にしなやかながらも力強い歌声が合わさり、心を揺さぶる感動的な楽曲に仕上がった。先日、一足早く映画を観たメンバーたちは、映画本編はもちろん、主題歌を使用したエンドロールが流れると、物語とリンクした歌詞も相まって全員大号泣したとか。

解禁された最新予告映像では、ひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」で理想郷を探す旅に出たドラえもんたちが、ついに見つけた誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園、パラダピアを満喫する姿が描かれている。後半では、楽園に危機が迫り、なんとも続きが気になる展開に。さらにドラえもんたちが危険に立ち向かう姿、友だちを守るため必死になる姿などが、主題歌「Paradise」の楽曲と重なり、思わず胸が熱くなる。

胸熱な予告編を観ると、さらに本編への期待が高まりそう。その全貌はこの春、明かされるので乞うご期待!

関連作品