ジャンプフェスタで「鬼滅の刃」新情報が発表!『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』入場者特典は「上弦集結本」に決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジャンプフェスタで「鬼滅の刃」新情報が発表!『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』入場者特典は「上弦集結本」に決定

映画ニュース

ジャンプフェスタで「鬼滅の刃」新情報が発表!『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』入場者特典は「上弦集結本」に決定

12月18日に開催された「ジャンプフェスタ2023」スーパーステージにて、アニメ「鬼滅の刃」の新情報が発表。2023年2月3日(金)より公開の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の公開初日より配布される入場者特典情報が解禁された。

2019年4月より「竈門炭治郎 立志編」の放送がスタートし、2020年10月に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(20)は日本歴代興収No. 1となる大ヒットを記録。2021年から2022年にかけては「無限列車編」と「遊郭編」がそれぞれ放送・配信されたテレビアニメ「鬼滅の刃」。

炭治郎たちの新たな物語を描く「刀鍛冶の里編」が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送開始となるのに先駆け、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へとつながる新たな挑戦として公開される『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。80以上の国と地域での上映が予定されており、日本ではIMAX版での上映を含め全国418館での上映が決定している。

その公開初日となる2月3日から全国の上映劇場にて配布される入場者特典は、“鬼”に焦点を当てて制作された全20ページの特別冊子「上弦集結本」。竈門炭治郎役の花江夏樹が、鬼を演じたキャストたちについて語るスペシャルインタビューや、「上弦の鬼」「鬼舞辻無惨」の総作画監督・作画監督修正集、さらに上弦の鬼を演じるキャストからのコメントを掲載。

劇場により数に限りがあり、全国合計で200万名限定。お早めに映画館に足を運び、是非とも入手してほしい!

文/久保田 和馬

※鬼舞辻の「辻」は「いってんしんにょう」が正式表記

関連作品