“家族”か“世界”か…M.ナイト・シャマランが仕掛ける究極の選択『ノック 終末の訪問者』最新予告映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“家族”か“世界”か…M.ナイト・シャマランが仕掛ける究極の選択『ノック 終末の訪問者』最新予告映像が解禁!

映画ニュース

“家族”か“世界”か…M.ナイト・シャマランが仕掛ける究極の選択『ノック 終末の訪問者』最新予告映像が解禁!

『シックス・センス』(99)を皮切りに、『サイン』(02)や『スプリット』(16)、『オールド』(21)など傑作スリラー映画を次々と世に送りだしてきたM.ナイト・シャマラン監督の最新作『ノック 終末の訪問者』(4月7日公開)。このたび本作から、最新映像を含む予告映像が解禁された。

【写真を見る】デイヴ・バウティスタ、ルパート・グリントらが“謎の訪問者”に!究極の選択に下された結論とは
【写真を見る】デイヴ・バウティスタ、ルパート・グリントらが“謎の訪問者”に!究極の選択に下された結論とは[c] 2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

人里離れた森の奥深くにある山小屋で暮らすゲイのカップルのエリック(ベン・オルドリッジ)とアンドリュー(ジョナサン・グロフ)、そして養女のウェン(クリステン・キュイ)の前に、突如武装した見知らぬ男女4名がやってくる。訳も分からぬまま囚われの身となったエリックたちに、謎の男女は想像を絶する“選択”を迫ることに。

このたび解禁された予告映像では、家族のうちの誰か一人の犠牲か世界の終焉かという非情な選択を迫られるエリックとアンドリュー、そしてウェンの葛藤が描かれていく。世界各国で起こり始めた甚大な災害をテレビで目の当たりにするも信じることはできず、ウェンは両親の協力のもと山小屋から脱出を試みる。やがて両親は、疑心暗鬼だった“選択”を信じ始め…。


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのデイヴ・バウティスタや「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリントらが謎の訪問者を演じる本作は、先日公開されたアメリカでは週末興収ランキングで見事初登場No.1を獲得。新作を発表するたびに予測不能の結末で世界中に衝撃を与えてきたシャマラン監督は、いったい本作にどんな驚きを用意しているのか。その答えは、是非とも劇場で確かめてほしい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品