阿部サダヲがキスマイ玉森裕太とのLINE交換を告白!上戸彩が「ちょっとぉ!」とジェラシー|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
阿部サダヲがキスマイ玉森裕太とのLINE交換を告白!上戸彩が「ちょっとぉ!」とジェラシー

イベント

阿部サダヲがキスマイ玉森裕太とのLINE交換を告白!上戸彩が「ちょっとぉ!」とジェラシー

映画『シャイロックの子供たち』初日舞台挨拶が2月17日、丸の内ピカデリーにて開催され、阿部サダヲ上戸彩玉森裕太柳葉敏郎杉本哲太佐藤隆太柄本明佐々木蔵之介ら豪華キャスト陣が本木克英監督とともに登壇した。

【写真を見る】阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太の共通点は”適度なテキトー加減”。和やかなトークを展開した3人。
【写真を見る】阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太の共通点は”適度なテキトー加減”。和やかなトークを展開した3人。

映画の初日を迎えたこの日、阿部は朝から生放送番組に出演するなど宣伝活動に大忙し。朝の5時過ぎから動いていることに触れ「いま、すごく(カメラの)フラッシュが眩しいです…」と目を細める。公開に向け宣伝活動を盛んに行うなか、上戸は「コロナ禍で撮影中は会話もなかなかしにくい空気だったので、キャンペーンや番宣を通してみなさんと会えるのがうれしかったです」とニッコリ。玉森が「みなさん本当にいい方ばかり。阿部さん、上戸さんとは特に一緒にいる時間が多かったので、すごく好きになりました」と2人の顔を覗き込むと、阿部がすかさず「僕だって好きだよ」と伝え玉森も「ありがとうございます」と感謝。2人のやりとりでステージは和やかなムードに包まれた。

登壇者のトークを上手に回す上戸彩
登壇者のトークを上手に回す上戸彩

玉森は阿部と上戸について「気さくでおもしろい。現場でも笑わせてくれるし、適度な適当加減が好きです」と話すと、阿部が玉森を見やり「彼にも相当適当なところがあります。話を聞いてなかったり、ね?(笑)」と“適当加減”という共通点が、3人が居心地を感じていたポイントだったとも明かしていた。

阿部サダヲとLINE交換をしたことを明かした玉森裕太
阿部サダヲとLINE交換をしたことを明かした玉森裕太

イベントでは“大暴露エンターテインメント”である本作のテーマにちなみ、いまだから言える“大暴露”でトークを展開する場面も。阿部が「番宣などで『食事に行こうね』と話しても、だいたいが口約束で終わっちゃいます。『LINEとか交換しよう』と言っても、なかなか交換しないんです…」と苦笑い。「でも、僕、たまちゃんとはLINE交換たんです!」という阿部の暴露にいち早く反応したのは上戸。「ちょっとぉ!」と嫉妬混じりのツッコミを入れた上戸は、今日こそLINE交換をしようと思っていたと前置きし、「さっき携帯の充電がないことに気づいたから、いつ訊かれてもいいように、充電して待ってたのに。今日聞いてくれるんですよね?」と阿部に確認。阿部が「は、は、はい…」という歯切れの悪い返事をすると、会場は大爆笑。上戸は続けて「焼き鳥、行きましょうね?」としっかり約束をとりつけ、満足の表情を浮かべていた。

フォトセッションの様子
フォトセッションの様子

「暴露なんて言えないことばかり」と考え込む柳葉は「言える暴露なら一週間前にぎっくり腰になったことくらい」とコメント。杉本は「柳葉さんと映画で共演するのは30年ぶりくらいで…」と話し始めると、柳葉は「それ以上は話すな!」と制止。このやりとりに佐藤が「暴露、あるんですか?聞きたいです!」とリクエストするも、柳葉のストップがかかり、暴露は聞けずじまいとなった。佐々木は「暴露じゃないけれど、裏の話ということであれば、撮影でATMの裏側に行けたのは、ドキドキしておもしろかったです」と回答。柄本は「映画の完成品を観ていない」と明かし、「映画館で観客とともに観たい」と話すと、本木監督は「この作品に限って観ないというわけじゃないんですね。よかったです」と胸を撫で下ろしていた。


おとぼけ発言で笑いを誘っていた
おとぼけ発言で笑いを誘っていた

最後の挨拶で阿部は「メガバンクで起きた現金紛失事件と聞くと、難しそうに感じるかもしれません。でも、どこか(キャラクターに)重なる部分がある不思議でおもしろい映画です。ぜひ、楽しんでください」と個性的なキャラクターが織りなす群像劇の魅力をアピールし、イベントを締めくくった。

取材・文/タナカシノブ

関連作品