前田拳太郎、池田大の出演が決定!劇場版『美しい彼』本予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
前田拳太郎、池田大の出演が決定!劇場版『美しい彼』本予告映像が解禁

映画ニュース

前田拳太郎、池田大の出演が決定!劇場版『美しい彼』本予告映像が解禁

萩原利久と八木勇征のW主演で、本屋大賞2020受賞作家、凪良ゆうの小説を実写化したドラマ「美しい彼」の劇場版作品『劇場版 美しい彼〜eternal~』が4月7日(金)より公開となる。このたび、本作の追加キャスト、本予告映像および場面写真が解禁となった。

【写真を見る】平良と清居の姿を切り取った場面写真も多数解禁となった
【写真を見る】平良と清居の姿を切り取った場面写真も多数解禁となった[c]2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会

大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良(萩原)と俳優として活躍の場を拡げる清居(八木)の“その後”の物語を描く本作。お互いを強く想えば想うほどすれ違ってしまう2人の姿を儚く、美しく描く純愛映画となっている。2021年11月よりMBSドラマ特区枠にて放送されたドラマ「美しい彼」は“陰と陽”正反対な男子高校生、平良と清居のすれ違う恋心をみずみずしく描き、第59回ギャラクシー賞ではマイベストTV賞第16回グランプリを受賞。また、今年2月からMBS/TBSドラマイズム枠でシーズン2が放送され多くの反響を呼んだ。

今回解禁された追加キャストは、「仮面ライダーリバイス」で主演を務めた前田拳太郎と映像監督としても活躍中の池田大の2名。前田は、清居の事務所の先輩であり、女優の安奈(仁村紗和)の恋人でもある人気アイドルグループの桐谷恵介役を務めている。池田は、野口大海(和田聰宏)のアシスタントで平良の先輩の香田役を務めている。また、放映中のシーズン2から引き続き、高野洸、落合モトキ、仁村、和田らの出演も明らかになった。

あわせて、解禁となった本予告映像は、清居が無我夢中で平良を抱きしめる姿から一転、想いが通じあった2人の甘くて優しい時間を切り取ったシーンから始まる。カメラを向ける平良に対して、まっすぐで想いのこもった視線を返す清居。2人の食卓シーンや、平良が隠していた”清居”祭壇も初解禁となる。しかし、清居は「お前は俺のファンなのか?彼氏だろ?」という言葉を平良に投げかけ、平良に背を向けてしまう。また、見てるだけで幸せだった平良だが、”清居”への独占欲に葛藤する姿も映しだされている。

また、3月10日(金)から、平良と清居それぞれのソロビジュアルを採用した第2弾ムビチケカード2種の発売も決定した。特典として、ムビチケと同様のソロビジュアルが両面にデザインされたA5サイズのクリアファイルが付いてくるプレミア感溢れる仕様となっている。さらに、シーズン1を再編集した『美しい彼〜special edit version〜』も3月10日(金)より1週間限定で上映されることが決定している。


“ただ好きなだけなのに”すれ違ってしまう2人の関係はどこへ向かうのだろうか?『劇場版 美しい彼〜eternal~』の公開を楽しみに待ちたい。

関連作品