西畑大吾のホラー初挑戦映画『忌怪島/きかいじま』本ポスタービジュアルと衝撃の場面写真が解禁
アイドルグループ「なにわ男子」の西畑大吾を主演に迎え、『犬鳴村』(20)、『樹海村』(21)、『牛首村』(22)の「恐怖の村」シリーズを生みだした清水崇が監督を務めるホラー映画『忌怪島/きかいじま』(6月16日公開)。このたび本作の本ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。
西畑がホラー映画に初挑戦することでも話題を呼んでいる本作では、島という閉鎖空間を舞台に、いま話題のVRの世界を表現。「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島など、現実と仮想という2つの空間で、いままでにない最強の恐怖が待ち受ける。
解禁された本ポスタービジュアルでは、おびただしい数のブラウザには、「脳波異常」のアラートや海の中にたたずむ傾いた鳥居などが描かれている。また、まるでなにかを狙っているかのように瞳孔が開いた目が、さらなる恐怖をかきたてる。
さらに場面写真が一挙解禁。モニターに向かって困惑する“シンセカイ”チームのメンバーたちの姿や、お風呂で絶叫するシーン、なぜか赤い折り鶴を持って天井を見上げる様子、鳥居にはりつけになっている赤い着物を着た女性の姿など、本編がますます気になるシーンが切り取られている。腕に絡まる大量の髪や、ろうそくに照らされた親子は一体なにを意味するのか?
現実と仮想が交錯する新感覚のホラーとなりそうな『忌怪島/きかいじま』。今後の続報にも期待したい。
文/山崎伸子
作品情報へ