『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリーがディズニーランドで歌う特別映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリーがディズニーランドで歌う特別映像が解禁!

映画ニュース

『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリーがディズニーランドで歌う特別映像が解禁!

ディズニー・アニメーションの金字塔を実写化した新作ミュージカル映画『リトル・マーメイド』が6月9日(金)に公開される。本作のアリエル役を務めたハリー・ベイリーがディズニーランドで歌う特別映像が到着した。

本作は公開当時アニメ映画史上1位のヒットを記録し、アカデミー賞主題歌賞、作曲賞を受賞した『リトル・マーメイド』(89)の実写化。全米では5月26日(現地時間)に公開を迎え、初日の金曜を含めた3日間の興行収入は約9,550万ドル(日本円で約133億円)となり、『アラジン』(19)超えの全米No.1スタートを記録した。

このたび、解禁となったのは主演ベイリーがカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌う映像。ビヨンセがその高い歌唱力を絶賛し、自身のツアーにも参加させたというベイリーが海の王女アリエルをイメージした青いドレス姿で登場。美しい歌声を持ち、人間の世界にあこがれる人魚アリエルの切ない想いも表現しつつ、アリエルの芯の強さをあらわすような力強さで熱唱する。パフォーマンス後、自身のTwitterでは「撮影以来初めてライブで歌いました。ディズニーランドのステージで歌う機会を与えてくれてありがとう」と思いを投稿。

また、アメリカで公開された映像をいち早くキャッチした日本のファンからは、「圧巻過ぎて3分間釘付けからの涙腺うるうる…」、「これを見ればハリーがアリエルにキャスティングされた理由が一目瞭然」、「ハリー・ベイリーの“パート・オブ・ユア・ワールド”良すぎてこの人しかいないと誰でも思う」と、ベイリーの歌声に賛辞が寄せられている。


自分を信じ、心の感じるままに新しい世界へ飛び出すアリエルの姿と重ねて、観る人の心を掴んで離さないパフォーマンス映像は圧巻いよいよ来月に公開される本編でのパフォーマンスにも期待が高まる。

文/入江奈々

作品情報へ

関連作品