京本大我が映画単独初主演!ヒロインは古川琴音『言えない秘密』製作決定、2024年夏公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
京本大我が映画単独初主演!ヒロインは古川琴音『言えない秘密』製作決定、2024年夏公開

映画ニュース

京本大我が映画単独初主演!ヒロインは古川琴音『言えない秘密』製作決定、2024年夏公開

SixTONESの京本大我が映画単独初主演を務め、ヒロインに古川琴音を迎えた河合勇人監督による映画最新作『言えない秘密』の製作が決定。公開は2024年夏となる。

本作は、2人が織りなす淡くせつないイノセントなラブストーリー。伝統ある音楽大学を舞台に、京本は過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生の湊人を、古川は明るく魅力的でありながら、ある秘密を抱えたどこか謎めいた雰囲気のある音大生、雪乃を演じる。ピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たした2人は自然と惹かれ合う。雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

今年の4月に東京ドーム単独公演も成し遂げた大人気グループSixTONESのメンバーで、なかでも圧倒的歌唱力でミュージカル「エリザベート」に3度も出演している京本。連続ドラマ初単独主演作「束の間の一花」や「ハマる男に蹴りたい女」などに出演し、「ラストマン-全盲の捜査官-」ではゲスト出演ながら放送時にはSNSのトレンドに入るほど記憶に残る演技を披露したが、意外にも京本にとって本作が初単独主演映画となり、ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生の湊人役で、ピアノの演奏にも挑戦している。

映画『スクロール』(23)、『今夜、世界からこの恋が消えても』(22)、『メタモルフォーゼの縁側』(22)や、ドラマでは「ペンディングトレインー8時23分、明日君と」、「どうする家康」、「犬神家の一族」、ミュージカルでは「INTO THE WOODS -イントゥ・ザ・ウッズ-」などで確かな演技力を発揮し、幅広い分野で活躍してきた古川だが、恋愛映画のヒロイン役は本作が初。ある秘密を抱えた音大生の雪乃役では、幼少のころからピアノをたしなんでいる古川も、本作で自ら演奏シーンに挑戦した。


台湾の国民的大スターでアジアでも絶大な人気を誇るジェイ・チョウが、初監督にして主演も務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門受賞、アジア圏内で爆発的大ヒットを記録した同名映画を原案とした本作。この物語を日本版として生まれ変わらせるのは、『映画鈴木先生』(12)、『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17)など数々の話題作を手掛ける河合。これまでもエンタメと抒情的な物語をバランス良く演出してきた河合監督だが、今作では観客をせつないラブストーリーの世界へといざなう。公開は2024年の夏なので、続報を待ちたい。

作品情報へ