岡田麿里監督作『アリスとテレスのまぼろし工場』爆発寸前のエネルギーに満ちあふれた本ポスターが到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田麿里監督作『アリスとテレスのまぼろし工場』爆発寸前のエネルギーに満ちあふれた本ポスターが到着!

映画ニュース

岡田麿里監督作『アリスとテレスのまぼろし工場』爆発寸前のエネルギーに満ちあふれた本ポスターが到着!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の脚本家、岡田麿里監督最新作『アリスとテレスのまぼろし工場』(9月15日公開)。このたび、未来へともがく少年少女のエネルギーが溢れてしまいそうな本ポスターが解禁となった。また、ムビチケ前売券(カード、オンライン)の発売が決定したことが明らかに。

【画像を見る】ムビチケ前売券(カード、オンライン)が7月28日より発売開始となる
【画像を見る】ムビチケ前売券(カード、オンライン)が7月28日より発売開始となる[c]新見伏製鐵保存会

突然起こった製鉄所の爆発事故により、時が止まってしまった町を舞台にした本作。元に戻れる日のため変化を禁じられた世界で、鬱屈とした日々を過ごす14歳の正宗(声:榎木淳弥)は、謎めいた同級生、睦実(声:上田麗奈)に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そしてそこで話すことのできない野生の狼のような少女、五実(声:久野美咲)に出会う。この3人の出会いは恋する衝動を引き起こし、世界の均衡は崩れていく。

今回、互いを見つめ合う正宗と睦実の横顔がクローズアップされた本ポスターが解禁となった。光に包まれた工場風景を背景に、互いの息遣いが伝わりそうなほど顔を近づけた2人の姿は、制作発表時に岡田が語った「この、『アリスとテレスのまぼろし工場』は曖昧な世界でもがく少年少女たちが、“恋心”を武器に運命と戦う物語です」の言葉が反映された、本作を象徴するかのような1枚に。さらに、彼らの言葉では言い表せない感情のエネルギーに耐えられず入ったようなひび割れが走り、まさに“恋の衝動が世界の均衡を崩し始める”様子を感じさせる仕上がりとなった。

あわせて本作のムビチケ前売券(カード、オンライン)が7月28日(金)より販売開始となることが決定した。ムビチケ前売券(カード)は一部劇場を除いた全国の上映劇場およびメイジャー公式サイトから購入することが可能。ムビチケ前売券(オンライン)はムビチケ公式サイトから購入することができ、限定のデジタル特典として購入者全員に【特別スマホ壁紙】が用意されている。さらに全国のローソンでは、本作のイラストが描かれた「<@Loppi限定>温感マグカップ&アクリルコースターセット付ムビチケコンビニ券」が発売される。


はたして少年少女の恋する衝動は、変化を禁じた世界にどのような変化をもたらすのだろうか?続報に期待したい。

文/高木郁

関連作品