藤田ニコル&サンシャイン池崎がMEGに絶叫!?『MEG ザ・モンスターズ2』8月7日には前作がテレビ放送|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
藤田ニコル&サンシャイン池崎がMEGに絶叫!?『MEG ザ・モンスターズ2』8月7日には前作がテレビ放送

映画ニュース

藤田ニコル&サンシャイン池崎がMEGに絶叫!?『MEG ザ・モンスターズ2』8月7日には前作がテレビ放送

8月25日(金)に劇場公開される海洋パニック・エンタテインメント超大作『MEG ザ・モンスターズ2』のテレビスポット映像が解禁。また前作『MEG ザ・モンスター』(18)が8月7日(月)にテレビ東京の「午後のロードショー」で放映されることも明らかとなった。

本作は、200万年前に実在した全長23メートル&体重20トンの超巨大ザメ“MEG”と人類の死闘を描き全世界で大ヒットを記録した『MEG ザ・モンスター』の続編。最新作ではジェイソン・ステイサム扮する主人公ジョナス・テイラーが、人類未踏の超深海からやってくる、バス2台分以上にして牙1本25cm以上という巨体“MEG”の群れや、さらなる巨大生物に立ち向かう姿を活写。深海×海上×陸上といった3つのステージで展開する、アトラクションムービーとなっている。

このたび、一足先に“MEG ザ・ライド”を体感した公式サポーター“MEG ザ・ライダーズ”の藤田ニコルとサンシャイン池崎の絶叫リアクションを収めたテレビスポット映像が公開。映像の中で池崎は200万年前に実在した規格外の巨大サメMEGの登場に絶叫。一方の藤田は手で顔を覆いながらも「恐いって楽しい!」、「もうアトラクション」とスリルや興奮を十分に体感したことをうかがわせるコメント。さらに池崎がMEGに負けじと座席から跳ね上がると隣の藤田も思わず爆笑する一コマも。また深海に現れ獰猛に攻撃してくるMEGの群れ、ステイサムが水飛沫をあげながら水上バイクで爆走するスピード感あふれる海上ライドアクション映像にも注目だ。

テレビスポットはこのほかにも、MEGが最強の恐竜T-REXを丸かじりする衝撃映像や、海中に新たな規格外モンスターの姿を収めた【パワーアップ編】に加えて、生態系の頂点に君臨するMEGと戦う“人類最強の男”ことステイサムのアクションをフィーチャーした【MEG“メグ”VSステイサム編】の2本も公開されている。

そして全世界興行収入600億円を叩き出した『MEG ザ・モンスター』が、8月7日(月)13時40分からのテレビ東京「午後のロードショー」で放映決定。ステイサムの身長をはるかに超える大きな口で人を丸吞みにしながらビーチで暴れ回る姿、そして、超危険なモンスターと身体ひとつで対峙するステイサムの手に汗握る激しい死闘を見届けてほしい。


劇場公開を間近に控え、テレビスポット映像の解禁や前作のテレビ放映などお楽しみが目白押しの本作。公開日までテレビで予習&復習をして劇場に駆けつけよう!

文/スズキヒロシ


関連作品