黒島結菜が声優初挑戦!『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』松岡茉優、DAIGOら豪華声優キャストが決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
黒島結菜が声優初挑戦!『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』松岡茉優、DAIGOら豪華声優キャストが決定

映画ニュース

黒島結菜が声優初挑戦!『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』松岡茉優、DAIGOら豪華声優キャストが決定

1985年に発売が開始されて以来、幅広い世代に愛されてきた「シルバニアファミリー」を映画化する『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』(11月23日公開)。このたび、本作の豪華声優キャストが解禁となった。

【写真を見る】主人公のショコラウサギのフレアの大冒険を描く『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』
【写真を見る】主人公のショコラウサギのフレアの大冒険を描く『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』[c]2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

「シルバニアファミリー」は、これまで世界70以上の国と地域で展開され、国境を超えて愛されてきた、擬人化された動物の人形とドールハウスの玩具シリーズ。本作では、シルバニア村で年に一度の星祭りの時期を舞台に、ショコラウサギの女の子フレアの物語が展開する。祭りの日に誕生日を迎える母親へのプレゼントに悩むフレアは、祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ役を任されることに。美しい自然にあふれた村に、夢のような素敵なおうちや、個性豊かなシルバニア村の仲間たちが3DCGアニメとなり、大冒険が描かれる。

今回、声優初挑戦となる黒島結菜が主人公フレア役の声優に決定。さらに松岡茉優、DAIGO、村方乃々佳、蒼井優、水瀬いのり、日野聡、渡辺明乃、本渡楓らの出演が発表された。黒島は「驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱい。フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました」とオファーを受けた喜びを語った。また、フレアの姉ステラを演じる松岡は「どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画」とコメント。新キャラクターとなるハスキー犬の⻘年ブルースを演じるDAIGOは、3歳の娘の父親であることもあり「運命としか思えないタイミング。SFS(シルバニアファミリー好き!)」とDAI語で語っている。さらに、村方はフレアの妹であるクレム、蒼井はフレアの母テリー、水瀬はフレアの友だち役のペルシャネコのライラ、日野はフレアの父であるフレイジャー、渡辺はフレアの弟のココ、本渡はくるみリスの男の子であるラルフを担当。さらに、渡辺美佐がシルバニア村へ観客を誘うナレーターを担当することが決定した。


シルベニア村の仲間たちの冒険にはどのような結末が待っているのだろうか?豪華キャストらが声優を務める本作の公開を楽しみに待ちたい。

関連作品