「アンナチュラル」「MIU404」の世界線と交差!満島ひかり&岡田将生『ラストマイル』2024年夏公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「アンナチュラル」「MIU404」の世界線と交差!満島ひかり&岡田将生『ラストマイル』2024年夏公開

映画ニュース

「アンナチュラル」「MIU404」の世界線と交差!満島ひかり&岡田将生『ラストマイル』2024年夏公開

2018年に数多くのドラマ賞を獲得した「アンナチュラル」と、2020年に綾野剛&星野源のダブル主演で話題を集めた「MIU404」。この2作に引き続き塚原あゆ子監督と脚本家・野木亜紀子がタッグを組み、両作の世界線と交差する“シェアードユニバース”で展開する完全オリジナル映画『ラストマイル』が2024年夏に公開決定。このたびティザービジュアル&特報映像が解禁された。

流通業界最大のイベントの一つ、“ブラックフライデー”の前夜。世界的なショッピングサイトから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。やがてそれは、日本中を恐怖に陥れる謎の連続爆破事件へと発展していく。巨大物流倉庫のセンター長に着任したばかりの舟渡エレナは、チームマネージャーの梨本孔と共に事態の収集にあたるのだが、謎が解き明かされるにつれてこの世界の隠された真の姿が浮かび上がることに。

事件の舞台となるショッピングサイトの関東センター長の舟渡エレナ役を演じるのは、これが2017年以来の長編映画主演となる満島ひかり。そしてエレナに振り回されながら事件解決に奔走するチームマネージャーの梨本孔役は、『ドライブ・マイ・カー』(21)で世界から注目を浴び『ゴールド・ボーイ』(2024年春公開)の公開も控える岡田将生。2人は『悪人』(10)以来14年ぶりの共演となり、共に塚原監督作品への参加は初めて。


このたび解禁されたティザービジュアルには、事件の収集に向けて動くエレナと梨本がまっすぐこちらを見つめている表情がデザイン。また併せて解禁された特報映像では、連続爆破事件の発生によって流通システムが止まる=世界が止まる一大事へと発展していく様が、緊張感たっぷりに切り取られている。

塚原監督と野木の最強タッグが、法医学を題材にした「アンナチュラル」と機捜刑事を描いた「MIU404」に続いて描く新たなサスペンスの到来に期待はふくらむばかり。さらなる続報に乞うご期待!

作品情報へ

関連作品

  • 悪人

    4.0
    13
    「フラガール」の李相日監督による、妻夫木聡が犯罪者に扮する人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT