想像を超えた運命の恋とは?『同感〜時が交差する初恋〜』無線機で交流する2人を切り取った予告編&日本版オリジナルポスター
韓国エンタメ界を牽引する若手演技派のヨ・ジングと、注目の次世代俳優チョ・イヒョンがダブル主演を務める映画『同感〜時が交差する初恋〜』(2024年2月9日公開)。このたび、本作の本ポスター、本予告、そしてムビチケ前売券情報が解禁となった。
本作は、異なる時代を生きる男女が織り成すラブ・ストーリー。1台の古い無線機を通して偶然交信した、1999年に生きる男子大学生ヨン(ジング)と2022年に同じ大学に通う女子大生ムニ(イヒョン)の奇妙な交流を描く。
今回解禁されたのは、笑顔で会話するヨンとムニを切り取った本ポスター。そこに添えられた「あなたの声が、私の奇跡―」というコピーが、無線機を通して声だけでつながった異なる時代を生きる2人の心ときめくドラマの始まりを感じさせる。
あわせて公開された日本版オリジナル本予告は、ある日、2つの無線機は奇跡的につながるところからスタート。「あーあー、聞こえますか?」と突然なりだした無線機からの声に駆け寄り「聞こえます」と返すヨン。それは1995年のヨンと2022年のムニの時を超えた通信だった。「SNSでやりとりしませんか?」というムニに、その存在すら知らないヨンが「SNS?なんですか?」と返すというコミカルなやりとりが2人が生きる時代の違いを浮き彫りにする。日々無線機で交信を続ける2人は、「俺たちはいま同じ月を見ているのかな」と時代が変わっても変わらないものに思いを馳せ、お互いへの思いを募らせていく。
しかし、彼らがどれだけ通信を重ねても決して会うことはできない。ある日、ムニに「キム・ウンソンを知っていますか?」と尋ねられ、ある未来を知ってしまったヨン。その言葉をきっかけに2人の関係は変わってしまう。そして、雨のなかを泣きながら歩くヨン、アルバムに写るヨンの姿を見つけ、なにかに気づいたムニなど、過去を紐解いていく姿が映しだされていく。共演に若手、実力派俳優のキム・へユン、ナ・イヌ、ペ・イニョクが紹介され、ムニの通う大学の教授役にはパク・ハソン、そして大学で学生たちを見守る守衛として「梨泰院クラス」で知られるユ・ジェミョンが出演する。「20年の時を超えた運命の恋は、想像もしなかった未来へ2人を導く」というナレーションが2人を待つ結末を期待させる。
さらにムビチケ前売券(オンライン)が本日22日より販売スタート。購入者には特典として、「韓国版ティザーポスターのオリジナルスマホ壁紙」がプレゼントされる。
奇跡的に繋がった無線機を通して育まれていく2人の初恋ははたしてどのような結末を迎えるのか?ぜひ彼らを待ち受ける未来を劇場で見届けたい。
文/サンクレイオ翼