『アクアマン/失われた王国』が早くもプレミア配信開始!Prime Videoでは本編冒頭10分間の無料映像も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アクアマン/失われた王国』が早くもプレミア配信開始!Prime Videoでは本編冒頭10分間の無料映像も

映画ニュース

『アクアマン/失われた王国』が早くもプレミア配信開始!Prime Videoでは本編冒頭10分間の無料映像も

全世界興収11億5000万ドルを突破し、DC映画史上最大のヒットを記録した『アクアマン』(18)。その待望の続編として今年1月12日に日本で劇場公開を迎えた『アクアマン/失われた王国』が、本日2月23日より各配信プラットホームにてプレミア配信開始。それにあわせ、Prime Videoでは本編冒頭10分間の無料独占配信がスタートした。

「ワイルド・スピード」シリーズのジェームズ・ワン監督とジェイソン・モモアの最強コンビが再タッグを組んだ本作。はるか昔、南極の氷河の奥深くに、世界を滅亡させる力を持つ古代兵器のブラック・トライデントと共に封印された“失われた王国”。しかしその封印が解かれ、邪悪な力が地球に危機をもたらす。そんななか海底アトランティスの王であるアクアマンは、5億の海の仲間を率いて立ち向かっていくことに。

メラ役のアンバー・ハード、アトランナ役のニコール・キッドマン、オーム役のパトリック・ウィルソン、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、ネレウス役のドルフ・ラングレンらキャスト陣が続投を果たし、前作を凌駕する壮大なスケールと共にアクアマンの愛すべきキャラクターやアクションシーンもさらにレベルアップ。手に汗握る珠玉のアクション・エンタテインメントに仕上がっている。


本編冒頭では、子どもが産まれて父親となったアクアマンが慣れない子育てに日々奮闘しながら、海底アトランティスの王としての職務にあたる様子が描かれていく。その一方、とある調査が進む南極で突如として大きな地鳴りと揺れと共に氷河に亀裂が入りはじめ…。気になる続きは、デジタルレンタル&デジタルダウンロード販売のプレミア配信でチェックしよう!

文/久保田 和馬

関連作品