BE:FIRSTのLEOが憧れのアクアマンから見つめ直した“ファミリーの絆”「本当に親孝行できてるかな?と考えた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
BE:FIRSTのLEOが憧れのアクアマンから見つめ直した“ファミリーの絆”「本当に親孝行できてるかな?と考えた」

インタビュー

BE:FIRSTのLEOが憧れのアクアマンから見つめ直した“ファミリーの絆”「本当に親孝行できてるかな?と考えた」

海底アトランティスの王にして、人間の血を引くアクアマンの活躍を描くアクション超大作『アクアマン/失われた王国』が1月12日(金)より公開される。海と陸、2つの世界の懸け橋となるアクアマンを「憧れの存在」と語るのが、「第74回NHK紅白歌合戦」でのパフォーマンスも話題になったダンス&ボーカルグループBE:FIRSTのLEO。アメコミ映画好きで、かつて“アクアマンボディ”を目指し筋トレに励んだというLEOに、アクアマンの魅力や本作の見どころを語ってもらった。

“アクアマンボディ”を目指して筋トレに励んでいたこともあるLEO
“アクアマンボディ”を目指して筋トレに励んでいたこともあるLEO撮影/興梠真穂

はるか昔、南極の氷河の奥深くに封印された“失われた王国”。 アクアマン(ジェイソン・モモア)への復讐心に燃えるブラックマンタことデイビッド・ケイン(ヤヒヤ・アブドゥル=マティーンII)は世界を滅ぼす力を持つ古代兵器、ブラック・トライデントを見つけ出し、太古の邪悪な力が解き放たれてしまう。海の生物を従える海底アトランティスの王アクアマンは、地球規模で起きはじめた異変を食い止めるべく投獄されている“宿敵”で弟のオーム(パトリック・ウィルソン)との共闘を決意。2人は海から陸へと冒険を繰り広げ、失われた王国で邪悪な王との最終決戦に挑む!

「自分のパワーを惜しみなくフルで使うところは僕も見習いたい」

破天荒なオレ様キャラで、ユーモアのセンスも持つアクアマン。LEOはその魅力を、人間くささを隠さないオープンなキャラにあるという。「自分の強い面も弱い面もわかっている、そんなところが大好きです。今回は父親になって赤ちゃんの面倒を見る一方、アトランティスの王としての仕事にも追われ『会議ばかりであくびが出る』みたいなこともぼやいている。そんな一面をちゃんと見せてくれるから親近感が湧くんです」。多様性もアクアマンのキーワードだという。「様々な海の生き物と関わってるので、違う種に対する偏見がない。今回一緒に活躍するタコのトポに対して『イカもどき!』といじってましたが、信頼関係で結ばれているから嫌みがまったくないんです。どんな相手にも親しみを持って接するところはステキだなと思います」と称賛する。

アクアマンにいじられるトポ
アクアマンにいじられるトポ[C]2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & [C] DC


アクアマンに憧れて、練習生時代にはゴリゴリに筋トレをしていたというLEO。アクアマンの自由な生き様にはいまだ強い憧れを抱いているという。「シンプルに強いのはもちろんですが、誰かのために全力で頑張るところです。いつも一生懸命で、自分のパワーを惜しみなくフルで使うところは僕も見習いたいですね。それと僕らはなにかをする時、大丈夫かな…とあれこれ考えがちですが、アクアマンは正しいと思ったら気持ちのままストレートに行動に移るじゃないですか。そんなところも憧れます」。

最凶の敵ブラックマンタと戦うアクアマン
最凶の敵ブラックマンタと戦うアクアマン[C]2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & [C] DC
2024年は辰年!映画館でアクアライド体験しよう!【PR】

関連作品