満を持して映画化『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』公開決定!声優陣からは歓喜のコメント|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
満を持して映画化『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』公開決定!声優陣からは歓喜のコメント

映画ニュース

満を持して映画化『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』公開決定!声優陣からは歓喜のコメント

人気アニメ「忍たま乱太郎」の劇場版アニメ『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』が12月より公開されることが決定。あわせて本作のティザービジュアルと特報が解禁し、あわせてキャスト、スタッフのコメントが到着した。

尼子騒兵衞の「落第忍者乱太郎」から生まれ、人々から愛されている国民的人気テレビアニメとなった「忍たま乱太郎」。2月22日、忍者の日に実施された「忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会」のイベント内にて、本作の公開情報が解禁された。物語は、2013年に刊行された「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」を映像化したもの。制作をテレビシリーズと同じく亜細亜堂が務め、監督はシリーズ前作『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』(11)に引き続き藤森雅也が担当。脚本はテレビシリーズの脚本家であり、原作小説の作者でもある阪口和久が手がけるほか、乱太郎、きり丸、しんべヱ、土井先生の声はこれまでと同じく高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友、関俊彦が担当する。

あわせて解禁されたティザービジュアル、超特報には、普段はあまり見せない真剣な表情の忍術学園一年は組の担任、土井半助の姿が。ビジュアルの「迫る、白き闇。」というコピーからは、いままでの「忍たま」とは違う、忍術学園に迫る波乱が予感される。

乱太郎役の高山は「今年32シリーズ目に入りましたが、そこで3作目の劇場版のお話ですからね。感動です。一年は組の仲間と共に、実戦に強いところを見せられたら最高です」とコメント。また、きり丸役の田中は「めちゃくちゃ久しぶりの『忍たま乱太郎』の劇場版!!とても嬉しいです♪それも噂によると、きり丸にとっては兄のような父のような大切な存在の土井先生のお話らしいじゃないですか〜?これは、きり丸としても・そうさ〜100%勇気〜もう頑張るし〜かないさ〜!!!!!!頑張りますよ〜」と期待をこめて語っている。


一年は組の仲間たちと土井半助はどのような物語を繰り広げるのだろうか?人気エピソードの映画化に期待が高まる。

作品情報へ