三木孝浩監督の新作ラブストーリー製作決定!主演は中島健人、miletが映画初出演でヒロインに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
三木孝浩監督の新作ラブストーリー製作決定!主演は中島健人、miletが映画初出演でヒロインに

映画ニュース

三木孝浩監督の新作ラブストーリー製作決定!主演は中島健人、miletが映画初出演でヒロインに

『陽だまりの彼女』(13)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16)の三木孝浩監督最新作の製作が決定。主演を中島健人、ヒロインをmiletが務めることが明らかになった。

本作は、いちばん大切な人と出逢わなかった、“もしもの人生“を描くファンタジック・ラブストーリー。「リク」と「ミナミ」は、大学時代に互いに一目惚れして結婚した。小説家を目指していたリクはミナミに支えられながら、一気にベストセラー作家に。一方で、歌が好きだったミナミは歌手の夢を叶えることが出来ないまま、仕事で忙しいリクとのすれ違い生活に孤独感を覚えていた。そんなある日、リクの心無い一言をきっかけに2人は大喧嘩。翌朝リクが目覚めるとそこにはミナミの姿はなく、出版社での打ち合わせに向かうも出会う人々と全く話しが噛み合わない。なんと人気作家であったはずのリクは、文芸誌の一編集部員になっており、街には天才シンガーソングライターとして活躍する、自分と知り合っていない「前園ミナミ」の姿と曲が溢れていた。困惑しながらもリクは、人生の全てを取り戻そうと奔走していく。

主人公の神林リクを演じるのは、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」、「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」、『桜のような僕の恋人』(22)、『ラーゲリより愛を込めて』(22)、『おまえの罪を自白しろ』(23)や、2024年世界同時放送&配信予定のHuluオリジナル海外ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)にも出演している中島。演技の幅を広げ俳優としてのキャリアを重ねる中島が、夢を追いかけていた大学時代から成功、挫折を経て、全てを取り戻そうと奔走する20歳〜30歳の主人公に扮し、30歳を迎える節目の年に本格ラブストーリーに挑む。ヒロインの前園ミナミを演じるのは、シンガーソングライターのmilet。4年連続でNHK紅白歌合戦に出場、東京2020オリンピック閉会式での歌唱に加え、「鬼滅の刃」“刀鍛冶の里編“のオープニング&エンディング主題歌でのMAN WITH A MISSIONとのコラボも話題に。さらに数々のドラマ主題歌を手がけ、海外でのライブも人気を集めている。本作が映画初出演となるmiletは、シンガーソングライター活動と、すれ違いの結婚生活に不満を募らせる妻という、振れ幅の大きい演技に挑戦する。

本作は、日本で2021年に公開されたフランス映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(21)をもとに、現代の日本ならではの舞台、キャラクター設定に一部改変し、リメイク。作品タイトルは追って発表される。メガホンを取るのは、恋愛映画の名手、三木。瑞々しく透明感のある映像と、温かい眼差で描かれる登場人物の心理描写に定評があり、これまでも劇中で音楽を印象的に描いてきた三木の真骨頂と呼べる演出と最旬のキャストとのタッグに期待が高まる。


中島&miletをキャストに迎え、三木監督が新たに放つ人生のifを描くファンタジック・ラブストーリー。はたして中島扮するリクは、人生の全てを取り戻すことができるのか?続報に注目しよう。

作品情報へ