新日本プロレス高橋ヒロムの絵本連載!「それいけ!ハナゲくん」第8回 ~ハナゲくんの帰還~|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新日本プロレス高橋ヒロムの絵本連載!「それいけ!ハナゲくん」第8回 ~ハナゲくんの帰還~

コラム

新日本プロレス高橋ヒロムの絵本連載!「それいけ!ハナゲくん」第8回 ~ハナゲくんの帰還~

新日本プロレスで活躍中の第93代ジュニアヘビー級王者。プロレスラー高橋ヒロムによる絵本連載の第8回。敢えて多くは語らない。大人も子どももなにも考えず見てください。この絵本連載に込めた想いは、第1回の記事でも書き下ろしてくれたので、合わせて読んでほしい。

「それいけ!ハナゲくん」第8回  ~ハナゲくんの帰還~

絵/高橋ヒロム

絵/高橋ヒロム

絵/高橋ヒロム

絵/高橋ヒロム

『母性』

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがコンビを組んでいるドラマ「ハコヅメ」が面白くて好きだったので、お2人が主演してる〜と思って軽い気持ちで見始めたら、少しだけ辛くなっちゃった…
内容にそこまで狂気は感じなかったかな。
こういう母娘っているんだろうな、人からは見えないし止められない関係性…
″母″にも″娘″にもなったことがないから、その気持ちを想像するのは難しい。
みんながみんなお母さんイェーイ!ってわけではないんだろう。
でもきっとそこには特別な、強くて脆いような絆…があるんだろうな、とは思う。
わからんけど。
自分が見えているものとは別の真実もあるってことがやっと最近なんとなくわかってきたところだったから、そこは少し刺さったかなぁ。
それにしてもやっぱり主演お2人の演技が素晴らしすぎるよね!
そして永野芽郁さんって声に透明感があるのに重厚感もあってすごいなーといつも思う!
小説ではこのお2人の悲しい目がどんなふうに描かれているんだろう。気になった!

絵・文/高橋ヒロム 構成・文/編集部

■高橋ヒロム プロフィール
1989年12月4日生まれ、東京都八王子市出身。新日本プロレス所属プロレスラー。得意技にTIME BOMB、ダイナマイトプランジャーなどがある。2010年8月にデビュー。2017年1月4日東京ドーム大会でIWGPジュニア王座に初挑戦し勝利を収め、第76代チャンピオンとなる。その後も防衛や奪取を繰り返し、熱い闘いを繰り広げている。
作品情報へ

関連作品

  • 母性

    3.8
    3314
    娘の自殺をきっかけに“母と娘”を巡る物語が展開していく湊かなえの同名小説の映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix