『六人の嘘つきな大学生』実写映画化に浜辺美波、赤楚衛二が出演決定!監督は『キサラギ』の佐藤祐市|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『六人の嘘つきな大学生』実写映画化に浜辺美波、赤楚衛二が出演決定!監督は『キサラギ』の佐藤祐市

映画ニュース

『六人の嘘つきな大学生』実写映画化に浜辺美波、赤楚衛二が出演決定!監督は『キサラギ』の佐藤祐市

2022年本屋大賞や第43回吉川英治文学新人賞の候補にあがり、現在までに累計発行部数40万部を突破。これまで様々なメディアミックスがされてきた浅倉秋成の同名小説を実写映画化する『六人の嘘つきな大学生』の公開日が、11月22日(金)に決定。このたび本作のキャスト、スタッフ情報が解禁された。

成長著しいエンタテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用で、最終選考に残った6人の就活生に与えられた課題は、1か月後までにチームを作り上げ、グループディスカッションをするというもの。全員で内定を得るため互いに交流を深めていく6人だったが、直前に課題の変更が通達される。「6人のなかからひとりの内定者を決める」。仲間だったはずの6人はひとつの席を奪い合うライバルとなり、やがて彼らの本当の姿が次々と暴かれていくことに。

このたび発表されたのは、“六人の大学生”の中心となる2名のキャスト情報。まず早稲田大学社会科学部の学生で洞察力に優れた主人公、嶌衣織役に『ゴジラ-1.0』(公開中)でのヒロイン役も記憶に新しい浜辺美波。そして立教大学経済学部の学生でムードメーカー的存在となる波多野祥吾役には、この4月から主演ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」も控えている赤楚衛二。『思い、思われ、ふり、ふられ』(20)で共に主演を務めた2人が再共演を果たす。


また、メガホンをとるのは『キサラギ』(07)で第31回日本アカデミー賞優秀監督賞など数多くの映画賞に輝き、『シティーハンター』(4月25日よりNetflixにて配信)も控える佐藤祐市監督。そして脚本は、劇団「東京マハロ」主宰で、テレビドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で第35回向田邦子賞を受賞した矢島弘一が担当。まだまだ多くのことが謎に包まれている本作。残る4人の登場人物を演じるのは誰か、さらなる続報に乞うご期待!

作品情報へ