『六人の嘘つきな大学生』“3人目”は佐野勇斗!「ヒントがたくさん隠れているので、3回以上観ていただけたら」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『六人の嘘つきな大学生』“3人目”は佐野勇斗!「ヒントがたくさん隠れているので、3回以上観ていただけたら」

映画ニュース

『六人の嘘つきな大学生』“3人目”は佐野勇斗!「ヒントがたくさん隠れているので、3回以上観ていただけたら」

「2022年本屋大賞」にノミネートされ、現在までに累計発行部数40万部を突破している浅倉秋成の同名小説を、“密室サスペンス”の名手である佐藤祐市監督のメガホンで実写映画化した『六人の嘘つきな大学生』(11月22日公開)。先日解禁された浜辺美波と赤楚衛二に続き、3人目のキャストとして佐野勇斗の出演が発表された。

成長著しいエンタテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用で、最終選考に残った6人の就活生たち。彼らに与えられた課題は、1ヶ月後までにチームを作り上げてグループディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、6人の学生たちは互いに交流を深めていくが、本番直前になって課題が変更。彼らは仲間から、1つの席を奪い合うライバルとなってしまう。そんななか、ある告発文をきっかけに彼ら6人の“本当の姿”が次々と暴かれていくことに。

佐野が演じるのは、慶應義塾大学総合政策学部の学生で、フェアを愛し冷静かつ的確なリーダーシップを執る久賀蒼太役。元々ミステリー作品が好きだという佐野は、「原作はめちゃくちゃおもしろくて、一日で読んでしまいました」と撮影が始まる前から作品の世界観に引き込まれたことを告白。そして「犯人へのヒントが沢山隠されているので、1回目は考察しながら、2回目はその犯人がどんな芝居をしているか、3回目はもっと細部まで…と3回以上観ていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。


あわせて解禁されたのは、すでに主人公の嶌衣織役を務めることが発表されている浜辺と、波多野祥吾役の赤楚、そして今回発表された久賀役の佐野の、笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”。この3人と火花を散らす残りの3人は、4月1日(月)の朝5時に発表予定。続報に乞うご期待!

作品情報へ