T・スウィフトの新曲PVがビヨンセのパクリとネット炎上!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
T・スウィフトの新曲PVがビヨンセのパクリとネット炎上!

映画ニュース

T・スウィフトの新曲PVがビヨンセのパクリとネット炎上!

テイラー・スウィフトの新曲「Look What You Made Me Do」のPVが公開されているが、それがビヨンセの大ヒット曲「Formation」のPVのパクリに見えるとネットを炎上させている。

8月25日にこのPVが発表されるや否や、テイラーが黒いレオタード姿で、左右にバックダンサーたちを従えて立っているシーンを「Formation」にそっくりと指摘する声がツイッターに殺到した。

「テイラーはビヨンセになりたくてしょうがないのよ」「曲そのものはブリトニーのでき損ないで、PVはビヨンセのでき損ない。テイラー・スウィフトは必死で自分以外のものになろうとしている」「昔のテイラーが懐かしい」などのツイートが相次いだと英紙デイリー・メールが伝えている。

これを受け、「Look What You Made Me Do」のPVの監督を務めたジョセフ・カーンがパクリ疑惑に対する声明を発表。「僕は何度もビヨンセと一緒に仕事をしたことがある。彼女は素晴らしい人物だ。『Look What You Made Me Do』は彼女のパクリではない。ビヨンセに愛とリスペクトを」とツイートし、PV全体が公開されれば、人々は、これはビヨンセではなく、あまり知られていないKポップのビデオのパクリだと言い出すだろうと主張している。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ