「ソニック」最新作もう一人の主人公・シャドウの過去が垣間見える入プレ、エピソード0収録の特別コミックを少しだけ紹介!
復讐に燃えるシャドウと、仲間と共に戦うソニック
さて、映画『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』についてもう少し触れておこう。先に述べたように、シャドウの人間への復讐心は激しく、我らが主人公ソニックも苦戦を免れない。しかし、ソニックには良き仲間がいる。前作で相棒となったキツネのテイルスに加え、前作で戦ったハリモグラのナックルズも本作では親友となっている。また、ドーナツが大好きな保安官トムやその妻マディという人間の親友とは、前2作を経て家族のような関係を築いた。そんな彼らの絆のストーリーも本作の大きな見どころだ。
また、前2作の悪役であるマッドサイエンティスト、ドクター・ロボトニックも再登場。ジム・キャリーが演じるこのヴィランは今回もクレイジーで、ソニックと手を組んだり、裏切ったりを繰り返す。信頼のおけないキャラクターではあるが、悪党には悪党なりの絆もある。それを描いている点がシリーズの新味。本作を観れば、ソニックやシャドウほどとは言わないまでも、ロボトニックを好きになるかもしれない!?
もちろん、シリーズ特有の超音速アクションは健在だ。陸から空へ、さらに大気圏をも突き抜けるソニックとシャドウの対決は、目を奪うというにふさわしいスペクタクル。東京の大通りを凄まじいスピードで駆け抜ける見せ場もある。2024年最後のスリリングでエモいハイパー・エンタテインメントを見逃すな!
文/有馬楽
作品情報へ