【第90回アカデミー賞】脚本賞はスリラー『ゲット・アウト』が受賞のサプライズ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
【第90回アカデミー賞】脚本賞はスリラー『ゲット・アウト』が受賞のサプライズ!

映画ニュース

【第90回アカデミー賞】脚本賞はスリラー『ゲット・アウト』が受賞のサプライズ!

現地時間3月4日(日本時間5日)にハリウッドのドルビー・シアターで開催された第90回アカデミー賞授賞式。脚本賞は、低予算ながらも全米初登場でナンバーワン大ヒットを記録したスリラー『ゲット・アウト』(17)に輝いた。

本作は、白人の彼女の実家を訪れたアフリカ系アメリカ人の青年が体験する恐怖を描くサプライズ・スリラー。監督・脚本を務めたのは、アメリカのお笑いコンビ“キー&ピール”のジョーダン・ピール。じわじわ来る恐怖と、あっと驚く結末を仕掛け、オリジナリティあふれる映画をつくり上げた。

初受賞となったジョーダン・ピールは「この賞は私にとってとても大切です」と力強くコメント。「20回くらいつくるのを諦めた。でもなんとかつくりたい、これは観てもらえる映画になるぞと思った」と制作過程を振り返り、スタッフやキャスト、家族などたくさんの名前をあげて感謝の気持ちを伝えた。

最後には「母に感謝したい」と感激の面持ちを見せ、「憎しみに直面しても、いつも愛を教えてくれた」と語り、会場から大きな拍手を浴びていた。

文/成田 おり枝

★★★Movie Walkerでは『第90回アカデミー賞特集』を実施中。受賞結果をはじめ、関連ニュースなど情報が盛り沢山!アカデミー賞の予習・復習はこの特集で完璧★★★

『第90回アカデミー賞特集』特集はコチラ!
作品情報へ

関連作品

  • ゲット・アウト

    3.8
    289
    白人の恋人の実家に招待された黒人カメラマンに起きる、ある出来事を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu