アベンジャーズに扮するスターの本音が満載!貴重なメイキング映像がお目見え
全米で『タイタニック』(97)を抜き去り、歴代興行収入ランキングで3位にまでのぼりつめた『ブラック・パンサー』(公開中)をはじめ、世界の映画史にその名を刻むマーベルヒーローたち。彼らが一堂に会する「アベンジャーズ」シリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、いよいよ4月27日(金)に公開される。
最強の敵・サノスを前にアベンジャーズが全滅の危機に陥ると言われている本作だが、刻一刻と公開の瞬間が迫りながらも、いまだにその全貌は謎に包まれたまま。このたびそんな本作から、超豪華スターたちの素顔が垣間見えるメイキング映像が初公開された。
およそ2分間の映像の中にはファン必見のやり取りが盛りだくさん。本作からアベンジャーズに加わる“新入り”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスター・ロードを演じるクリス・プラットが「三流アベンジャー」と自虐すると、ソーを演じるクリス・ヘムズワースがプラットの肩を優しく抱く様子など、最強チームの仲睦まじい様子が映し出されていく。
また『アイアンマン』(08)から10年にわたり友情を深め合ってきたアイアンマンことロバート・ダウニー・Jr.と、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウ、ハッピー・ホーガン役のジョン・ファブローの3人の姿。そしてハルク役のマーク・ラファロがダウニー・Jr.に後ろから抱きつく姿など、長年共に過ごしてきた彼ららしい“ファミリー”としての一面も。
さらにスターたちの素顔のみならず、ブラックパンサーの祖国・ワガンダ王国での激しい戦闘シーンや本作からアベンジャーズ入りをするドクター・ストレンジことベネディクト・カンバーバッジの撮影の裏側など、新作のヒントとなるような貴重な映像も収録されている。
全米では前売りチケットの売り上げが驚異的な記録を樹立し、映画史上最大のヒット作になるとの見込みも立てられている本作。日本でも5大都市で開催される前夜祭チケットが数分で完売するなど、はやくもアベンジャーズ旋風が巻き起こっており、その期待はふくらむばかり。いよいよ今週末、その全貌が明らかになる!
文/久保田 和馬