長澤まさみが、福士蒼汰の母親!?江口洋介ら『BLEACH』追加キャストが一挙発表

映画ニュース

長澤まさみが、福士蒼汰の母親!?江口洋介ら『BLEACH』追加キャストが一挙発表

「銀魂」や「ジョジョの奇妙な冒険」など、数多くの人気漫画を世に送り出してきた「週刊少年ジャンプ」の中でも群を抜いた人気を誇る久保帯人の同名漫画を「GANTZ」シリーズや『いぬやしき』(公開中)の佐藤信介監督が映画化した『BLEACH』(7月20日公開)。このたび本作の追加キャストが発表された。

幽霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神と名乗る女子高生・朽木ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間のために“虚(ホロウ)”と呼ばれる悪霊たちと戦う本作。主人公の一護を福士蒼汰が、そしてルキアを杉咲花が演じるほか、吉沢亮や早乙女太一、MIYAVIが出演することがすでに発表されている。

そしてこのたび新たに発表された出演キャストは5名。幼いころの一護を“虚”から命を賭して守った母・真咲役に、マンガ原作ものでは『銀魂』(17)の志村妙役もはまり役だった長澤まさみ。そして真咲を亡くして以来、男手ひとつで子育てに奮闘する前向きで熱血な父親・黒崎一心役を『孤狼の血』(公開中)でのハードボイルドな演技が話題沸騰中の江口洋介。

さらに街の片隅で古びた店を営んでいるが、裏では現世で“虚”と戦う死神を援助する風変わりないでたちの商店主・浦原喜助に田辺誠一。そして天然な性格とアイドル顔負けの容姿を持つクラスメイトの井上織姫役を真野恵里菜が演じ、“チャド”の愛称で呼ばれる寡黙で無表情だがケンカが強く屈強な体を持つクラスメイト・茶渡泰虎役を小柳友が演じる。

近年相次ぐ少年漫画の実写映画化の中でも大本命とも言える本作は、約1年半もの歳月を費やして製作されており、最先端のCGと実写を融合させたノンストップ・リアルアクションに注目が集まっている。インパクト充分のアクションシーンはもちろんのこと、豪華キャスト陣が織りなす人間ドラマにも期待したい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • BLEACH

    2.7
    1131
    死神の力を与えられ、悪霊と戦う高校生を描く人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化
    Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事