福士蒼汰&吉沢亮「仮面ライダーフォーゼ」コンビが『BLEACH』で再共演に1400人が熱狂!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福士蒼汰&吉沢亮「仮面ライダーフォーゼ」コンビが『BLEACH』で再共演に1400人が熱狂!

イベント

福士蒼汰&吉沢亮「仮面ライダーフォーゼ」コンビが『BLEACH』で再共演に1400人が熱狂!

久保帯人の人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化された『BLEACH』(7月20日公開)のジャパンプレミアが、6月28日に東京国際フォーラムで開催され、福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、早乙女太一、江口洋介、佐藤信介監督が登壇。劇中に登場する死神の武器“斬魄刀”を振るうパフォーマンスを見せた福士は黄色い歓声に包まれるなか「気持ち良かったです」と感想を述べた。

杉咲は福士について「すてきでした」と、吉沢は「カッコ良かったっすよ」と、早乙女も「キュンキュンしました」と言うと、再び割れんばかりの雄叫びが上がった。福士は斬魄刀を持ってのアクションについて「刀が大きいので、ワイヤーアクションでは、刀に引っかかったりとかしたので、長さに慣れるのが難しかったです」と撮影の苦労を口にした。

杉咲は「アクションシーンでは、福士さんがたくさん練習につき合ってくださって。相手役を何度も何度もしてくださった」と福士に感謝した。

福士とは「仮面ライダーフォーゼ」以来の共演となった吉沢は「僕はほぼ、福士くんと2人のシーンが多かったのですが、ある一定の人たちからしたらたまらないんじゃないかなと。それこそ2人で背中を合わせて戦うところとかは、特撮ファンからしたらたまらないだろうと」と言うと、会場から歓声と拍手が上がった。

『BLEACH』で福士が演じるのは、霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)役。ある日突然現れた「死神」と名乗る・朽木くちきルキアから死神の力を得た一護は、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>と呼ばれる悪霊たちと死闘を繰り広げていく。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • BLEACH

    2.8
    1124
    死神の力を与えられ、悪霊と戦う高校生を描く人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事